春分の日なのに雪だるま降ってんじゃないよぉ。

記録的な暖冬だったのに、あんなに雪不足だったのに、今頃になって雪が降って寒い!!かと思えば汗ばむような日もある。寒暖差ゴイスー!!


そんな、飛騨高山です。




飛騨高山ウルトラは13日でエントリー終了


あとは無事開催されることを祈るのみ。



万が一、中止となった場合は、おひとりさま飛騨高山ウルトラマラソン開催します。
(開催と言っても、選手はロボ子ひとり。
無ボランティア&無観客&無愛想&無表情)


ぼっちだとクマのほうが怖いけど…( ꒪Д꒪) 

コースは熟知しておりますので無問題◎
(目瞑っても走れるくらい)
(本当に目瞑ってたら事故るから薄目で)




今シーズンラストは飛騨高山ウルトラです。
(白山白川郷で始まり飛騨高山ウルトラで終わる)
(地域密着型ランナー)
(主戦場はウルトラです)




どんな形であれ、自分との闘い。

ただ走るだけです☆





くまくまくまくまくまDASH!DASH!DASH!






前回の軽いノイ◯ーゼ的ブログ

めまいするくらい長過ぎて読みづらい(しかも面白くもなんともない!)ため、途中で挫折したであろう全ての賢者の為に、再掲☆




こ、これは・・・( ꒪Д꒪) 








謎が謎を呼んで・・・





つづ……かない!







気分が沈みがちなニュースばかりの昨今。

走るのが好きなヒトに少しでも刺さるといいなぁ




相変わらずクソ長くて読みづらいけどドクロ
面白くもなんともないけど…( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) 

もしよろしければ最後までお付き合いください♡












事前にブログ更新しなかったので
後乗せサクサクですけど


今回の目標は


30時間台ゴーーーーール
(23日・15時までにゴール)


でした(平均ペース:キロ


(都内の信号待ち地獄を考慮したら、
歩き続けることは許されないペース)





ロボッチ如きが身の程知らずな目標立てやがって、クソがっっ!!!




って思った??




(´・ω・`)


(´・ω・`)


(´-ω-`)







これがクリア出来ないと、一生に近づくことが出来ない



いや、クリア出来てもまだまだ全っっ然足りないんだけど、ポップステップジャンプのステップ…の手前までは来れると信じている。


(このステージクリアできたら、次はサブ30)





成願寺まではまぁまぁ順調(設定通り)
だったんですけどね




※小江戸ゴールの川越(蓮馨寺)からリスタート時に計測はありません。

※川越〜成願寺は、休憩含むタイムです。
(出発してから、6時間以内で成願寺に到着)




1時間以内にリスタートする!
と決めていて、55分休憩にて出発。



荷物自分で取って女子更衣室へ→ガーミン充電→汗拭きシートで全身清める→全着替え(下着から靴下も)→メイク落とし→軽くメイク→荷物整理&片付け(約50分)

荷物置く→エイドでラーメン(だったかな??)(約5分)




小江戸コース走りながら、蓮馨寺での高速休憩→リスタートをイメトレしていました



それでも55分かかるって…

どんだけ〜





zzzzzzzzz







ガーミンのGPS暴走は、昨年末の名古屋⇄鈴鹿のオーバーナイト練でも。




コンビニでトイレ&補給休憩したら、
こんなことになったり
(往復分)





こんなんでましたけど〜





大都会を走るとGPS狂いがち


は経験済みな方も多いと思うけど、
この時は国道沿いをまっすぐ進んでるだけだったのにね。屋内に入るとガーミン発狂しちゃうのかな???





本番でも、ガーミンさん

得意の暴走技を披露してくださいました。



小江戸91kmの間にも狂い始め、蓮馨寺到着時で5キロほど。
屋内で着替え等してる間(動いてない)に更に狂って、リスタート時には6キロのズレ(97kmオーバー)





コレハナンダ??
(正解がワカラナイ)





どこ寄り道したんだ??
(これも正解がワカラナイ)






都内のチェッポイントを撮影しながら狂った距離を計算しつつ進んでいましたが、誤差よりも道が分からないことのほうが大変でしたガーン


(大幅な誤差のせいで頭抱えるのは高島平エイド以降かなぁ)



地図はザックに入っていたけど、お手製のコース案内(単語帳)を見ながら進んでいまして。





勝鬨橋のチェッポイントで撮影(AM7:19)



 


♫東京は朝の7時






爽やかな空気を吸って、少し元気になってきたところでやっちまった…



おら、やっちまっただよぅー。





勝鬨橋を渡って直ぐ、月島第二幼少前信号機
で左折しなきゃいけなかったのに
単語帳見ながら走ってたのに何故か見逃し
そのまま直進



運悪く、この時間帯ランナーが少なく 
(あんなに沢山いた大江戸ナイトラン組が気付いたらひとりもいなかったでござるよ)
遠くの方に走ってるようなヒトが見えたので、この道で合ってると思って直進したけど、後ろ振り返ってもランナーは居ないし不安に…



看板に『晴海ふ頭』だったか『豊洲ふ頭』だったか??出てきて、嫌な悪寒…



さすがにおかしい!と思って、勝鬨橋まで戻ることに。



たまたま男性ランナーさんを見つけて、道を教えていただき正規ルートに復帰できましたアセアセ





こんなことに…ガーンガーンガーン
の方向が正規ルート)
(ちなみに月島第二幼少前交差点辺りが
150km地点)



約2kmもムダに走っちゃったよおぉぉぉ


ってか、こんなとこで間違えるか普通。

あほちゃう?って思うよねぇ滝汗





この後も、月島からスカイツリー近辺までの道のりに不安があり、先程の男性ランナーさんに何度も助けていただき、お話しながら、ストーキング後ろについて進みました。


埼玉からお越しのランナーさんでしたキラキラキラキラ
命の恩人です(号泣




試走したけれど、夜と朝では景色が違って見えて、自分の記憶力の無さと地図を読めなさすぎて情けなかったです。



それからというもの、一度間違えたので地図を見ても判断が出来なくなっちゃって、自分が信用出来なくなってしまった。


(コッチで合ってるグッとは思いつつ自信がなくて
後ろからランナーが来るまで待ったりした)



地図の読めるおばさんになりたいバイキンくん



206kmなのに225kmでフィニッシュ。

コースロスト&GPS暴走により、
最終的に約19kmのズレでしたムカムカ



昨年は約10kmズレてたので
来年は約30kmズレるかもしれませんww


(そしてコースロストは4kmに及ぶかも)

(謎は深まるのでした)



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま





大江戸新コース試走の時に左膝の裏が痛くなり、それ以来、痛みが無くなることはありませんでした。。



以前ブログでも紹介しましたが、リ・ソビームのシールを貼って練習してみて。


効いてるかどうか!?


効果の程はイマイチ分からなかったけど、
藁にもすがる思いで本番採用☆


昨年、最後に痛くて走れなくなった両足首と、左膝の裏にシールを貼って出走。



結果、両足首は痛み一切ナシ◎


左膝の裏は、さすがに痛みがあったけど走れないほどではなく(騙し騙しってほどでもなく)



ただ、大江戸リスタートして、100kmを超えた辺りで強い痛みが出てきて。

故障が無くても100kmも走ればどこかしら痛みは出るもので。



暗い夜道で◯キソニンを取り出す。


手に持ってしばらく進み(なぜ直ぐに飲まなかったのか)



飲もうとしたら、無い!!


何故か知らん間にどっかに落としてた!!


貴重な◯キソニンが!!!!


探しまくったけど見つかる訳もなく、予備の◯キソニンに手を出すことに…


◯キソニンのおかげか、その後は左膝の裏は走れない程の痛みにはならず。
注意痛み止め服用してまで走ることが良くないことだってことは充分理解しております)




その代わり!?



今度は右膝の裏が痛み出したもやもや

今まで右膝の裏に痛みは出たことなかったから油断してましたわ


リ・ソビームのシール、両膝の裏に貼るべきだった…
バランス的な意味でもその方が良かったのかもしれません



たらればだけど、両膝の裏に貼ってたら、ここまでひどい痛みにならなかったのではないか!?





スカイツリー手前くらいから痛みが強くなってきた。
それでもなんとか走ることは出来ていました



最後のチェッポイント鳥越神社







それ以降、歩く時間が増えた。



いま写真見返して愕然としたんだけど


鳥越神社 9:50に撮影して、
高島平エイド13:24に到着。


(エイド滞在時間は6分くらい)




その間は約18km   
3時間半以上かかってるドクロ


キロ11以上。
私設エイドにお世話になったり、
コンビニのトイレ寄ったりしてたけど、
どんだけ歩いたのか。っていうね。



高島平エイド以降は更に痛みはひどくなり
ダダ歩き。

追い討ちをかけるように、暴風吹き荒れて華奢な身体が持ってかれる。全然進まんし!!



最後の秋ヶ瀬エイドまで
12kmを2時間半(キロ12'30")


無常にも、ゴールまで20km以上も残し
目標タイムは過ぎてしまいましたハートブレイク



秋ヶ瀬エイドから、約14km

ゴールまで全歩き。


膝の裏が痛過ぎて一歩も走れなくて
風が強いし寒くて超辛かったガーン



もはや気持ちだけで、貯金を食いつぶしてなんとかゴール出来たけど、タラレバだけが残る結果となりましたもやもや



ヒザノウラノタタカイに完敗ドクロ

大会終了から1ヶ月になりますが、未だにヒザノウラノタタカイは続行。


なんだこれ???


まだ18km以上走れてない。
10km以上走ると痛いんだよぉぉぉ。
(走ってなくても朝起きた時に痛みがあったりする)



3月は脚が痛くて全然走れてなくて
来週の土日の天気次第だけど、150km行けば御の字かもガーン

(オンラインマラソンはいつできることやら)
(一度で済ませたいタイプです)



トホホ。



東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー東京タワー



おまけ。





東京タワー見て感動してしまいました




姿が見えた瞬間、あまりの美しさに叫びそうになったよぉ。






狂気の沙汰(2年連続2回目)





走りながらずーっと音楽聴いてて
ヒゲダンとかKing Gnuとか打首獄門とかヤバTとか嵐とか、ユニやイナ戦も


プレイリストの トータル22時間超え(笑)




ヒゲダンのラストソング聴いてグッときちゃって。


♫ まだ遊び足りないよ
もっと歌いたいのにな ♫


のところを、走りたいのにな。に置き換えて。



走りながら泣いちゃった。

おら、泣いちゃっただよぅー。








小江戸大江戸を走って一番感じたのは


走るのが好きなんだな


ってこってす☆




こんなご時世に大会で走ってることに、
本来なら感じなくてもいいはずの
罪悪感を持ちながらも、

夜が明けてほしくない、明日にならないで欲しい、このまま走り続けたい。

って思っちゃったんだよねぇ。



練習はキライだし、サボってばっかりだから全然速くならないし、走らないからどんどこ太っちゃうんだけど、マラソン大会は大好きナンデス!!!




1日も早く、以前のように、当たり前のようにマラソン大会が開催される日常に戻りますようにクローバー




なんだかまとまりがないし、タイトル詐欺だけど、謝罪せずに終わります(笑)



時間泥棒ブログを最後までご覧頂きましてありがとうございましたハート