チューリップが咲きましたよ~ | 植物 かんりの ブログ

植物 かんりの ブログ

ベランダで育てている植物の管理日記です!
植物の育て方、日々の植物の様子など写真付きの日記を書いてます

こんにちは!植物の管理人ですウインク

 

今日はとても寒いですが、暖かい日が続いてきました。春はもうすぐです

ベランダの植物もスクスク育ってますよチューリップガーベラ

 

▼チューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

おいであの頃のチューリップが…!


ついに3月10日に咲きましたお祝いお祝いお祝い

。。。とても背が低いです。

原因は寒さに当たらなかったか、水不足が続いたか。らしいです。

確かに今年の東京は暖冬でした。水も控えめにしてたのが仇となったかもしれません。

 

でも綺麗に咲いてくれたからよかった。来年こそ管理に気を付けて育ててみます。

 

や~しかしきれいな黄色。美しい~キラキラ

 

▼キンセンカ

今年も無事にきれいに咲いてくれました100点

まだツボミが育ってますのでこれから咲き乱れそうです。くちびる

 

▼旭山桜(アサヒヤマサクラ)

↑上の写真も下の写真も3月17日↓

NEWそして今日(3月23日)まもなく・・・!

開花が楽しみです照れ

 

▼ビオラ

↑3月17日。咲きそうですねぇグラサン

 

咲きました!パッキラキラグッ

毎年種を買って種から育ててるので感慨深いですね~

 

▼カリブラコア

こちらも無事に咲きました!

去年苗を買いまして、冬に剪定をしました。

今年も夏まで元気に咲き乱れてほしい乙女のトキメキ

 

 

それでは次の記事で~バイバイ