福岡旅行の2日目のメインは

「マリンワールド海の中道」


https://marine-world.jp/


子供も私も大喜びです!


前編の様子はこちら。




イルカのショーを見る前に、

ペンギンやアザラシのいる

海獣(かいじゅう)コーナーへ!



ペンギンがトコトコ歩く様が可愛いラブ



水の中で泳ぐペンギン。

気持ちよさそう照れ



アザラシの生態が解説してある展示。

末っ子が得意げに

「ここが鼻」

と教えてくれましたニコニコ



餌も買って、餌やり体験

餌は一皿500円で買えます!

(100円玉が入らないため、500円玉が必要です)



イルカやアザラシのショーを見て大興奮!



ショーの会場で甥っ子に

何やら教える夫、次女、四女。



ショーを見た後は、中を見てまわります。


夫と長女が、水槽を見て、
何やら話しながら笑う姿。


長女が巣立つまで、あと数年。



夫と娘が楽しげにしている姿を見られるのは
母として嬉しい照れ


三女は1歳の甥っ子とずーっと一緒。

姉弟みたいです爆笑



最後はみんなで水槽の

ダイバーの餌やりタイムを見学。



ダイバーさんとも写真を撮ってもらいました☆



お土産コーナーも寄って、

お土産を買ったりしながら。



マリンワールドをあとにします。



出口で再入館スタンプを押したら、

一度外に出ても、

入口から再入場することができます。




実は

「お昼ご飯を食べに外に出るか?」

という案も出ていて、

「その場合、再入館できるのかな?」

というところが疑問だったので、

同じように、これからマリンワールドへ

行く方の参考になれば、と思います。




「マリンワールド海の中道」

は、再入館可能

(2024年3月時点)です!




結局、お昼ご飯は

スーパーで買って持ち込みしました。

持ち込みも可能です♪




最後の最後に、外のイルカのモニュメントで、

記念撮影ニコニコ




大人も子供も大満足の

「マリンワールド海の中道」



4時間ぐらい楽しみ尽くしましたラブ



https://marine-world.jp/



次はラスト!

2日目の晩ごはんです!


 

よく読まれている記事

右矢印国立高専の進学にかかる費用〜次女の進学にあたり計算してみた

右矢印高専入学オリエンテーションで言われた「あると就職や進学に有利な3つの資格」

右矢印小・中学生のための中学英語オンラインレッスン

右矢印子供服を寄付しに阿知須にある「百十カフェ」へ!5人育児ママがオーナーを務める地域交流の場

右矢印次女のお祝いで焼肉きんぐへ!6人で100分食べ放題!アプリのクーポンも併用で満足度の高い外食♪

 

 

友だち追加  

 

無料メルマガ登録フォーム 

岡野が話しているYouTube一覧

X(旧・Twitter) 

開催中の講座やセッションはこちら

オープンチャット「智子の小部屋」

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム