福岡への家族旅行2日目。

 

始まりは、

博多湾を一望するところから。

 

 

福岡ポートタワー!

https://www.city.fukuoka.lg.jp/kowan/somu/hakata-port/port_museum.html

 

 

宿泊したホテルから

15分ぐらいのところに

あります!

 


宿泊したホテルはこちら



写真右奥に見えるのが

「福岡ポートタワー」

 

 

駐車場に車を止めたら、

入場。

 

 

飲み物は持ち込みできないらしい。

 

 

入ってすぐに、足元で

福岡の街を一望

 

 

1歳の甥っ子は、

分からないけど、何やら

指さしておりましたよ。

 

 

この大きさとフォルムが可愛いのよおねがい

 

 

展示コーナーで

何やら体験もできる様子。

 

 

タワーに上ると。

 

博多湾が見えます〜!

 

 

絶景ですー♪

 

 

黄砂が飛んでたっぽいけど、

良き眺めです。

 

 

クレーンとかコンテナとか、

色々見えて、フェリーも見えます!

 

 

博多港ターミナルからは、

韓国にも行けちゃうので、

なんだか旅に出るかの気分になりますな♡

 

 

 

糸島(いとしま)や志賀島(しかのしま)

向こうに見えます。

 

 

博多湾の様子が模型で

飾られていましたー!

 

 

反射して見えにくいですね爆笑

 

 

 

緑と青

 

ぼーっと見てるだけでも

なんか和みます。

 

 

タワーには韓国人観光客も

たくさんいらっしゃり、

写真を撮る姿も。

 

 

「みなさん、一緒にお撮りしましょうか?」

って観光客のマダムに

日本語で話しかけたら

「私は入らなくていいから、私が撮るから大丈夫」

って韓国語で返されました。

 

 

 

韓国語はわからないけど、

ジェスチャーと表情から、

多分そう言ってたと思う爆笑

 

 

 

4姉妹並べてパチリ。

可愛い😍

(親バカですな)

 

 

 

みんな大きくなったなー!

 

 

っていうか、服装がみんな似た感じ爆笑

 

 

久々に4人並べて撮って、

成長した姿を見ると、

「あー、ちっちゃかったのになー。

 あの頃に戻って育児やり直したいなぁ。」

と、思っちゃいますね爆笑

 

 

 

ポートタワーを楽しんで、

次はメインの、

「マリンワールド海の中道」

ですー!

 

 

続く。

 

https://www.city.fukuoka.lg.jp/kowan/somu/hakata-port/port_museum.html

 

 

※注意

ポートタワーは、

入場無料ですが、

駐車料金が300円かかります!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

右矢印国立高専の進学にかかる費用〜次女の進学にあたり計算してみた

右矢印高専入学オリエンテーションで言われた「あると就職や進学に有利な3つの資格」

右矢印小・中学生のための中学英語オンラインレッスン

右矢印子供服を寄付しに阿知須にある「百十カフェ」へ!5人育児ママがオーナーを務める地域交流の場

右矢印次女のお祝いで焼肉きんぐへ!6人で100分食べ放題!アプリのクーポンも併用で満足度の高い外食♪

 

 

友だち追加  

 

無料メルマガ登録フォーム 

岡野が話しているYouTube一覧

X(旧・Twitter) 

開催中の講座やセッションはこちら

オープンチャット「智子の小部屋」

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム