お盆休みは恋する富良野へ【5日目】 | 時の流れに身を任せられない、京子の日記。

時の流れに身を任せられない、京子の日記。

このblogは、自己研磨、お客様へのお知らせ、営業ツールとして書かれております。

5日目。



この日も富良野に泊まるつもりだったのですが、旭川の大黒屋でジンギスカンも食べたくて、ならば富良野泊を1泊キャンセルして、旭川に泊まる事にした。





ジンギスカンは夜ご飯にするので、途中、美瑛町を楽しむ事に♪







前以て予約しておいた美瑛にある

〈アスペルジュ〉。



以前来た時は牛肉を食べた様で過去記事を見返したところ、特に可もなかったようなので、今回は富良野のル・シュマンの豚肉が美味しかった事もあり、食べ比べで豚肉をチョイス。







やっぱりル・シュマンの網走産の豚肉美味しい‼︎恋の矢






ここはこのマシュマロもウリですね。

甘ったるくなく上品なマシュマロ☺️






腹ごしらえが終わったらパンを買いに〈ビブレ〉へ🚗






ここのジャガイモパンが好きなんですよラブ






これ♪





明日は仕事なので1日位ならいけるでしょ〜と、スタッフにもお味見にコーンパン、オリーブパンとなんか…を購入。






結論から言うと翌日のパンはパサついてて焼かないと美味しくなかった😞



ジャガイモパンとオリーブパンはまだましでしたけどね。






ビブレからのこの景色も好きおねがい






フェルムラテールからの景色も最高照れ


夜は星が綺麗に見えるんでしょうね〜✨






美瑛町をドライブして景色を満喫したら最終旭川へ🚗







ジンギスカン〈大黒屋〉。



たまたまホテルから近くだったので、16時にまず発券機で番号札を取ってからホテルにチェックイン。



疲れてたので少し仮眠をしてから17時半過ぎに行ったら、呼ばれた時にいない場合はキャンセルになるそうで💦結局番号札を取り直して待つ事に😅






待ち人数はいるものの結構回転も良いので30分ちょっとぐらいで入れたのかな?







メニュー可愛いひらめき







・肩ロース

・モモ

・ショルダー

・ヒレ


盛り合わせ。





脂のバランスからして肩ロース一択ですね。





ただ今回はまた食べたいと思うほどかな〜🙄と思ってしまった。。。





北海道であちこちジンギスカンを食べに行ってますが、今の所、新地のウマウマが一番美味しいかも。

と、思いだしている次第です。。。










ホテルは〈ドーミーイン旭川〉

(口コミ評価が高いのわかる!ここは温泉もあって諸々良かった!)








ホテルに戻って〆のデザート。



セコマで人気のアイスを調べたのですが、サイトによって見解がバラバラで悩んだのですが、とうきびソフトにチャレンジ☺️





ちゃんととうきびの味がして優しい味わいで美味しかった!🥰



このシリーズ他にもあるので今度食べよ♪





最後まで満喫出来たお盆休みでしたニコニコ