お盆は恋する富良野へ【4日目】 | 時の流れに身を任せられない、京子の日記。

時の流れに身を任せられない、京子の日記。

このblogは、自己研磨、お客様へのお知らせ、営業ツールとして書かれております。

今日もまずは十勝連山の景色を見る事からスタート🚗






6時ラブ






7時照れ



雲海が綺麗〜✨

この景色が今回の旅の絶頂です。

(明日は美瑛町に移動にて)





朝の景色を堪能し、今日は温泉につかりに行こうとまずは腹ごしらえ。






朝に選択肢はなく、セイコーマートで人気の食べ物を調べたら、ホットシェフのフライドチキンがあがったので(🍙は食べて美味しかった事確認済み)、朝からフライドチキンの気分でもないけどチャレンジ。



普通に美味しかった。






富良野から30分程の所にある〈凌雲閣〉へ♨️



山の上にあるので肌寒かった。


9時半頃に到着。


車は沢山止まっているのに人気がなく、フロントに誰もいなかったので浴室の入口にいるのかな?と階下へと進んで行ったら誰もおらず💧フロントに戻ってベルを鳴らした。


フロントの方に聞くと、この時間は皆さん登山に行かれてるとの事。



なるほど。







お陰様で貸切りでした😊


この日は霧で景色は良好ではなかったけどゆっくりできました♨️






温泉宿・ホテル総選挙2023

絶景部門〈北海道エリア〉1位🥇



北海道でこれが1番絶景なの?

と思うのですが…



久しぶりの温泉は満喫できました♪







富田メロンハウスで気になっていた

〈世界大会出場店〉のピザを食べに🚗






美味しかったですよ。



ただ、店員さんめっちゃ外人嫌いなのか?



私の前に外人のカップルが先に並んだのですが、英語でキャッシュ以外は使えないのかと聞いていたのですが、愛想を振る舞う事もなく何言ってんの?て感じで真顔の無言アセアセ



その態度にカチンときた女性が話になんねー!行こ行こ!てリアクションをして立ち去った。



男性はも少し頑張ってキャッシュのみなのか?と再度聞いていましたが、店員さんは聞き取る気がない様子で結局男性も諦めて帰りました。



も少し頑張って片言でも日本語で聞こうとしてたら違ってたのかもしれませんね。



めちゃめちゃスラスラ英語で聞いてましたからね。

ちょっと躊躇せーよ🤣



1歩ずつの歩み寄りがあったらな〜😮‍💨

と、思いながら私はスラスラと日本語で頼みました(-.-)y〜







寺坂農園の青肉メロンとどれだけ違うか味比べをしようと思ったら、富田メロンでは赤肉しか置いてないとの事でした😳そうなんや







富田メロンハウスの中にあるメロンパンのお店。



絶対こんなん甘ったるいんやろな〜と思いながら買ってみた。







パンも美味しいし、中のクリームも甘ったるくなくて美味しかった😅



クリームはちょっと多かったので残しましたけどこれはまた機会があれば違うの食べてみよ〜😋






この日の晩御飯は予約していたのですが、この日が富良野最終日で、昨日ホタテが食べられなかった事が悔やまれて😭ホタテ2皿だけ食べにトピカルへ🚗







この艶ぁ〜ラブ厚みぃ〜ラブ



これだけ食べて出てきました真顔








そして晩御飯はこちらの

〈ビストロ ル・シュマン〉



こちらもGoogle口コミ件数も多く、高評価だったので予約して行ってみました。







今回大ヒット‼︎

ラブ



左下のメインディッシュ

〈網走産豚肉料理〉



この豚肉の脂が甘くて美味しかった‼︎ラブ



脂身ってあまり好きではないのですが、美味しい〜思いましたね恋の矢



一時期、美味しいとんかつ調べであちこち食べに行きましたが、豚肉食べてめっちゃ美味しい‼︎て思ったのは初めてラブ



網走産の豚ってこんな美味しいの?😳





              つづく。