『生きては捕まらない!!!』 -3ページ目

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

鳴尾記念(GⅢ)結果。

 

1着〇➉デビットバローズ (2番人気)

2着△④センツブラッド (7番人気) 

3着…②マテンロウレオ (3番人気)

 

9着◎➇ナムラエイハブ (5番人気)

 

 

先行争い、先に◎➇ナムラエイハブが飛び出して行き、外から△⑪ドゥラエレーデが並んでハナ争いを、内から勢いついて…⑥ショウナンマグマがハナを主張、前がもうちょっと落ち着いて行ってくれたら良かったが、…⑥ショウナンマグマのペースは前半1000m57秒とハイペース、さすがにちょっと速すぎた。

 

直線での手応えは、まず△⑪ドゥラエレーデが失速、◎➇ナムラエイハブも厳しい手応えで、逆に控えていた馬が手応え良く上がってくる。

 

インを突いた△④センツブラッドだが、外からいい脚で伸びてきた〇➉デビットバローズ、2頭の争そいは外の伸びがいい、ゴール前、再度加速したような〇➉デビットバローズが力強く抜け出して2馬身リードで勝利。

 

2着には△④センツブラッドが入った。

 

3着争いは、外から人気の⑬グランヴィノスが差を詰めるが、2着△④センツブラッドの後ろからインを突いて伸びてきた…②マテンロウレオが、グングン迫り△④センツブラッドに並びかけるところでゴール。

 

ハナ差届かず、3着に…②マテンロウレオが入った。

 

 

 

 

 

ステイヤーズS(GⅡ)結果。

 

1着…③ホーエリート (2番人気)

2着…④マイネルカンパーナ (5番人気)

3着◎⑦クロミナンス (1番人気)

 

 

ちょっと、◎⑦クロミナンスは位置取りが厳しかった印象、後ろすぎたし、馬群に包まれて動きにくいところで、直線も内目をよく捌いてきていたけど、3着まででした。

 

力のあるところはみせてくれたけど、もう一列前で運べてたら或いは・・・というところでした。

 

とはいえ、1・2着馬を買ってないので仕方ないですが・・・。

 

早めに先頭に立った△➇ブレイブロッカーは、直線押し切れるかと一瞬思わせてくれましたが、これが引退でしたっけ(?)牝馬の③ホーエリートが、勝ちきるとは、良かったですね。

 

 

 

 

 

明日は、冬の中京競馬場で、秋のダート王決定戦!チャンピオンズC(GⅠ)です。

 

では、また((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴尾記念(GⅢ)・予想。

 

 

◎➇ナムラエイハブ

〇➉デビットバローズ

▲⑬グランヴィノス

△⑭オールナット

△④センツブラッド

△⑪ドゥラエレーデ

 

 

前走リステッド・カシオペアSで2着とOPでもやれるところを見せた◎➇ナムラエイハブ、今の勢いならここでも上位争い可能か。

相手には重賞好走あるし得意のコースで〇➉デビットバローズに期待、前走重賞2着の良血▲⑬グランヴィノス。

 

 

3連複フォーメーション

➇➉⑬ー➇➉⑬ー(➇➉⑬)⑭④⑪

 

10点。

 

 

 

 

ステイヤーズS(GⅡ)・予想。

 

◎⑦クロミナンス

〇⑭チャックネイト

▲➇ブレイヴロッカー

△①ヴェルデンベルグ

△②メイショウブレゲ

△➉ラスカンブレス

 

元々GⅡで上位争いの◎⑦クロミナンスだが、前走は長期休養明けの一戦で、10着に敗れたが、叩き2走目で巻き返し期待。

 

 

馬連ながし

⑦ー⑭➇①②➉

 

5点。

 

 

 

 

 

 

 

 

JUPAN CUP(GⅠ)・結果。

 

1着…➇カランダガン (4番人気)

2着◎⑮マスカレードボール (1番人気)

3着▲⑭ダノンデサイル (3番人気)

 

出走取消(返還アリ)⑰ドゥレッツア

 

⑰ドゥレッツアが取り消して、17頭で争われた今年のジャパンカップ。

まず、予想外の大逃げの策に出た⑨セイウンハーデス、前走の天皇賞秋では、後方から最後直線脚を伸ばせず、差を詰めた程度で、ここは思い切った逃げの手で、かなりのハイペースになりましたね。

 

いや、その前に、残念なことに川田騎手鞍上の△⑪アドマイヤテラがスタート直後躓いて落馬、競争中止となりました。

 

そう言った流れの中で、差し追い込み勢には展開利もあったでしょうが、フランスの➇カランダガン、後方集団にいたのですが内にいた人気の天皇賞馬◎⑮マスカレードボールと並んで、大外から2頭が追い込んでくる、これに一瞬内からダービー馬〇②クロワデュノールも並ぼうとするが、遅れる、この辺りはやはり凱旋門賞帰りの仕上げでまだ本調子でなかった分だろうけど、◎⑮マスカレードボールと➇カランダガンの叩き合いは抜け出してゴールまで続いた。

 

最後、わずかにアタマ差出たフランスの➇カランダガンが、優勝!惜しくも◎⑮マスカレードボールは2着に敗れた。

3着は、2馬身半遅れて、▲⑭ダノンデサイルが浮上した。

 

終わってみると、ちょっと世界ナンバーワンの➇カランダガン、舐めてた…時計的にも欧州のレースでは遅くて日本の速い馬場に対応するのは大きな壁があると見たが、軽く、というか、アーモンドアイの世界レコードまで塗り替えてしまい勝利するのだから、これは脱帽としか言えないですね。

 

しかし、これに差のない競馬をした◎⑮マスカレードボールもかなりの強さを感じました。もちろん、〇②クロワデュノールも今回は本調子でなさそうでしたし、見せ場を作ったあたりはさすがでしたね。

 

あと、入線後、◎⑮マスカレードボールのルメール騎手と▲⑭ダノンデサイルの戸崎騎手が落馬した様子が流れてましたが、大きな怪我でないことを祈ります。

 

 

 

京阪杯(GⅢ)・結果。

 

1着…➉エーティマクフィ (7番人気)

2着…①ルガル (1番人気)

3着▲④ヨシノイースター (4番人気)

 

13着◎⑫ナムラクララ (2番人気)

 

京阪杯もまっったくの空振りでした。。。

 

 

 

 

来週は冬の中京開幕!秋のダートの頂上決戦!チャンピオンズC(GⅠ)です。

土曜日には中山で長距離レースの最高峰ステイヤーズS(GⅡ)・阪神ではチャレンジC(GⅢ)です。

 

 

また来週( `ー´)ノ