プレイバック1995皐月賞! | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

 

 

サンデーサイレンス産駒の幻の三冠馬と言われたフジキセキが、皐月賞直前にリタイヤして行われたこの年の皐月賞は、主役候補の回避で混戦ムード。

 

そんななか、白いシャドウロールを揺らしてジェニュインが、しぶとい末脚を武器に優勝した皐月賞。

 

フジキセキがリタイヤしても、若葉S勝ちから参戦したサンデーサイレンス産駒のジェニュインが優勝し2着にも同じくSS産駒のタヤスツヨシが豪脚で追い詰めた。

 

これが、ダービーでも着順こそ入れ替わったものの、2頭のワンツーと存在感をみせつけられた。

 

このジェニュインが、大好きな馬でした。名前もいいですね。

 

それとは別に、馬券的には、皐月賞はあまり勝った記憶はないです。

 

なので、今年も予想前から自信はないです。

 

今年は牝馬のレガレイラに注目が集まりそうですが、やはりこの馬はこれまでの牝馬とは一味違う凄みを感じるので、本命候補の1頭には考えています。

 

ただ、ルメール騎手の落馬により、まだ鞍上が決定していないのも気になりますね。

噂では北村宏騎手との噂もありますが、これは発表を待ちましょう。

ただ操縦性は良さそうな馬ですし、トリッキーな中山コースさえこなしてくれれば、楽しみが広がりそう。

 

クラシック三冠の第一関門、非常に楽しみな皐月賞は日曜日の中山メインレースで行われます。