オーメン ザ・ファースト | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

 

全世界を恐怖に包み込んだレジェンド・オブ・ホラー「オーメン」、その“はじまり”の物語。6月6日午前6時──“悪魔の子”ダミアンの誕生が迫る中、それを阻もうとする者が次々と惨たらしい死を遂げていく。
修道女になるためにローマの教会で奉仕するマーガレットは、その不可解な連続死に巻き込まれる。やがて彼女は、恐怖で人々を支配するため、悪の化身を誕生させる教会の邪悪な陰謀を知ってしまう。
すべてを明らかにしようとするマーガレットの前に、さらなる<戦慄の真実>が待ち受けていた…

 

 

今週もお疲れさまでした。

 

水曜日は朝からの雨模様でしたが、メンタルクリニックの通院で午後から行ってまいりました。

ようやく下痢も落ち着いて、なんだかわからない右下下腹部の痛みもなくなったので、細かい検査も行かなくて良かった。

 

大腸がんか、虫垂炎再発かと思って、震えていたので、治まってくれて良かったです。

 

あの、鼻血で病院に運ばれてから、出血もおさまってるし、今日公開の『オーメン・ザ・ファースト』を観に行けました。

 

正直、僕にとっては、睡魔との攻防戦になりつつ観てました。

 

オーメンの雰囲気は作品全体に感じられましたが、やや淡々としてた。いわゆる「ダミアンの誕生までのお話」でして、観る前に過去作を観て行けば良かったと思いました。

 

 

 

やはり、そこにつながる物語なので、1作目を観ておいた方が、わかりやすいでしょう。

 

それでも、節々に1作目のオマージュさせるシーンもありまして、当時のファンは沸いたことでしょう。

 

まぁでも、終始、不協和音な音楽が流れて、古典的なビックリさせる驚かせ方があったものの、あんまり怖いシーンもなく、そこまで頑張って観にいかなくても良かったのかも・・・て感じでした。

 

さあ、この次は何を観にいけるのでしょうか。

 

 

帰りに昼食久しぶりにマクドのWチーズバーガーセット、買って帰りました。

 

久しぶりに食べるチーズバーガーはなんて美味しいのでしょう。