映画『コンクリートユートピア』 | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

先日、父がゴルフに出かけて、母と2人だったので、『カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼』という焼肉丼のお店で、カルビ丼をテイクアウトしてきて食べました。

 

カルビ丼(並)で税込み610円でしたので、まずまずお昼には手ごろでしょうか。

 

他に、タン、牛タン、鶏、焼肉、ハラミ、などの丼もありますが、安めのカルビ丼を手はじめに注文。

 

まぁお肉はなかなかの薄切りでしたが、甘口のタレで個人的には好みの味のタレでした。

 

お肉は、す●屋とかでも、肉薄切りですもんね。もう少しお金出して、ハラミ丼あたりならもうちょっと厚みもあるんだろうか?それは、またの機会に。。。

 

そんなことを考えながら、美味しく頂きました。

 

テイクアウトなので、開店時間直後くらいに行きましたが、3組くらいお客さんも来店されてたようです。

 

 

 

そして、昨年から楽しみにしていた1月5日公開の映画『コンクリートユートピア』ようやく観に行けました。

 

 

近くの劇場で上映がなかったので、早く起きて行きました。

 

パク・ジフは、『目撃者』という映画に出演してて、出演は少しだけだったのですが、それ以来注目してるのですが、思ったてた通り、今や主演もやられるくらい実力もつけてきました。なので、今回は観に行く気満々でした。

 

ほんと、先週あたりは、もうDVDレンタルで観ようかと、思ってたりもしたのですが、主演の「はちどり」も近くで上映なくて諦めたのでパク・ジフのファンとしては、やっぱこの作品は劇場で観ようと、行ってきました。

 

 

 

めったに買わないのですが、映画パンフも購入・・・。

 

 

ただ、映画パンフ900円もしたんですけど、パク・ジフあんまり載ってなかった。。。

パンフ900円て、買う人よほどじゃないと買わない気がするけど・・・。

 

これ、作中でのパクジフのセリフ、想像したら震えた。。。

 

パク・ジフは天使だったけど…。

 

 

映画は、地震のシーンがあるので、鑑賞注意なのですが、あれは地震というより天変地異かというくらいの、壊滅した街でしたが、個人的には、ヒーロー的なドラマかと思ってたのですが、サスペンスのような展開で、あまりハッピーとはいえない人間ドラマといった感じでした。

 

もちろん、サスペンス、ホラー、系統は好きなので、良かったのですが、パンフにも書かれてたのですが、極限状態での『人間の弱さや愚かさ、醜さを息苦しい程に徹底的に描く・・・(中略)近未来パニックスぺクタル』と、まさにそんな感じの韓国映画らしいむき出しの激しい作品でした。

 

 

最期のエンドロールに、パク・ジフの歌が流れてるのですが、パンフに、音楽「キム・へウォン」て書かれてるのですが、パク・ジフの役名がへウォンだったので、関係あるのかな?

 

 

パク・ジフは、歌はCDとか出してなかったと思うので、たまたま同じへウォンという名前だったのかな、それともキムへウォンさんの名から役名に使ったとかそういうことかな…と思いましたが、どうでしょうか?

 

 

帰りに、マックでサムライマック、クーポンで購入したけど、ソース甘い系なんだね。あの甘い照り焼きソース系、苦手なんですよね。

 

あれなら、ランチメニューのビッグマックとかでよかったよ。あと、ゴジラバーガーはクーポンの期限切れてたのだけど、サムライマックより30円高いだけだったからゴジラが正解だったなぁ。

 

 

そんなわけで、今年も、映画、5本くらいは、劇場に観に行きたいです。

あと、今週は、心臓外科の診察があるので、憂うつだなぁ。。。

 

 

それでは、またです('◇')ゞ