第63回毎日杯(GⅢ)/第64回日経賞(GⅡ)・予想! | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

【毎日杯(GⅢ)3歳OP・別定】阪神芝外1800m


本命ひとまず◎⑩スマートオーディン、やはり前走はプラス10kgと折り合いか、馬場も気分を悪くしたのか、ちょっとハッキリとした理由は確信できない部分もあるものの直線追い出すまではいい感じにきてたように見えた、今度は万全に仕上げて巻き返し期待したい。


そして対抗には勝ち運に見離されてる感もある○②アーバンキッド、前走は好スタートではやすぎた仕掛けしかしこの馬のいいところは必ずいい脚を使ってくること、ここでもチャンスはあるとみたい。


強敵相手の前走▲⑤タイセイサミット、逆に前を目標に仕掛けて踏ん張ったのを評価して、賞金加算の意欲買う。



小頭数のここ、そうだ3連単でいこう。。。


◎⑩スマートオーディン

○②アーバンキッド

▲⑤タイセイサミット

△①ロアアブソリュ―

△④ディープエクシード

△⑥レインボーフラッグ

△⑧キャノンストーム


3連単

⑩⇔②⑤→(②⑤)①④⑥⑧


20点。




【日経賞(GⅡ)4歳以上OP・別定】中山芝2500m


こちらは9頭立て、もちろんこっちも、そうだ3連単でいこう・・・です。


本命には◎④サウンズオブアース、いまだに2勝馬で2着6回というのは気になるものの力はG1でも通用する器。

今年は暴れまくって欲しい馬。条件は有利に動き、G俳優さんが余裕残しのここならチャンスありだ。


対抗には有馬記念で驚きの根性をみせた○②マリアライト、今度は内枠の分ロスも少ない立ち回りでこれも逆転あっても驚けないとみる。


そしてその有馬ではG1の壁に弾き返された形の▲⑦アルバートだが、一気にOP、そしてG2まで駆け上がった力は見限れない気もする。



◎④サウンズオブアース

○②マリアライト

▲⑦アルバート

△⑨ゴールドアクター

△③ディサイファ

△①フラガラッハ

△⑧ホッコーブレ―ヴ


3連単

④⇔②⑦⇒(②⑦)⑨③①⑧


20点。