2年と数か月ぶり、正直、この日がやってくるとは思ってもみなかったし当日まで行けるのか不安でした。
今年は昨年末からの減量の効果だと思うけど、足の痛みがマシになってると思う。
悪くなっていく感じしかなかった昨年と比べると、痛みが発生してから一番調子いいかもしれないです。
そして、気持ちもライブに行きたい、スタークラブ聴きに行きたいというのがいっぱいになってたからね。
迷ったけど気持ちが前向きになったときがチャンスだからとりあえずチケット買ってついに当日を迎えた昨日の土曜日でした。
9時に起きて、スポ新聞買いに行き昨日のスワンステークスを午前中に予想、午後から昼寝。。。
16時ちょっと前に起きて、録画したスワンS見ながら着替えて準備して、いざ出発!
時間あったらお茶飲んでと思ったけど、時間なかったわ(^_^;)
電車乗ってるときから、近くにいた女子5人組、手錠してたからあれ?パンクファッション?とか思ったら、そうか、ありゃコスプレだ!ハロウィーンのイベントだ!
金山総合駅についたら、いや、いるいるコスプレみたいな連中。。。なごやもいるんだなぁ。
でも、切符売り場は空いてたから良かったです。
クアトロに開場10分前くらい前について、無事入場。
とりあえず、30番代だったので柱のもたれられる場所をキープできた。
グッズ購入。
SCのバッジと今回のツアーTシャツ。
今回はいつもより人少なめな感じ、オープニングアクトは長野のDROP OUT PUNKSって若手のパンクバンド、荒々しいサウンドが久々に身体を突き抜けた。
1時間くらい演ったあと、スタークラブ登場、20時まわったころかな。
今回は80年代のスタークラブがパンクが一番激しかった時代の曲を演奏するってツアーだったんだけど、ほんとに最初から最後まで初期の曲をMC一切なしでラストまでぶっ放してくれた。
正直、前に行っちゃいそうなくらいだったんだけど、気持ちを抑えて柱のとこで楽しみました。
痛くなったら途中退場も考えて行ったんだけど、とても出てこれないね。
でも一応、左足をかばって右足で立ってたから、右足もきつかったしいつ襲ってくるかわからない痛みを心配しながらもアンコール2回、最後まで足も持ちこたえてくれた。
やっぱり、久しぶりだとすっごく新鮮だったし興奮したね。ほんとに行けてよかったし行ってよかった。
終わってすぐにライブハウス出た。
地下鉄の駅に行くと、ウォーリーか楳図かしらんけど男女6人くらいいてさ
(赤ボーダーコスプレ)
まるくなって話してたけど、ハロウィーン組だなあれ。。。
でさ、久しぶりに金山駅から乗ったから、JRで帰るつもりが名鉄のホームに入ってしまった!
同じ地元の駅に着くのだけど、80円くらい高いのよ。
まぁでも座れたからチャラって思ったけどさ。ほんとに耐えれんつらさだったら座席指定で帰ろうという手も考えてたからね。
そんなわけで、昨夜も寒かったから味噌ラーメン食べて帰ったよ。
さすがに今日は、腰が重くて足もちょっと痛んだけど、疲れた!
だけど、無事に行ってこれて良かった。もう太らないように気をつける。
そんで、また行きたい気持ちが爆発しそうになったら行くんだ。
で、来週はお芝居です。
とことで。。。
