【フェアリーS(GⅢ)3歳牝馬OP・別定】中山・芝・1600m
今日は中山で3歳牝馬限定の重賞フェアリーSが行われます。
春の桜舞い散る仁川の夢舞台に向けての一歩を踏み出すのはどの馬か?
ということで今日も一筋縄ではいかない若い3歳馬のレースですが、あまり自信ないのですが前走は阪神JF(G1)挑戦も落鉄の不運で力を出し切れなかった小倉の2歳チャンピオン◎⑥オーミアリスを本命に推してみます。
ゲートも課題ありますが長くいい脚を使える馬、前走は落鉄してたということですがそれなりに最後まで差は詰めてきてたし距離実績なくてもこなせると見ましたが、あとはスムーズに捌いてこれればただ一頭の重賞ウイナーですし巻き返し期待してみます。
相手も難解ですが前走はらしさ見られた〇①テンダリーヴォイス、内枠をうまくいかせば逆転もありそう。
2走前の内容から▲④ノットフォーマルを挙げます。ややダート血統かもしれないが2走前の勝馬が重賞2着でこの馬も気になる。
コディーノの妹△⑩カービングパス、前走は東京で大外、エンジンの掛かりが遅かったが上がりは最速で食い込みも。
前走の直線見せ場なしはよくわからないがデビュー2連勝の内容がよく△②コートシャルマンも無視できない。
あとは、前走悪くなかった△⑭メイショウメイゲツ、中山マイルで好走した△⑬アドマイヤピンク。
◎⑥オーミアリス
〇①テンダリーヴォイス
▲④ノットフォーマル
△⑩カービングバス
△②コートシャルマン
△⑭メイショウマンゲツ
△⑬アドマイヤピンク
馬連ながし
⑥-①④⑩②⑭⑬
6点