昨日は9時半過ぎにスタート
暑い!ジリジリと照りつけるお日様

プールに着く頃には
すでに泳いだようなびしょ濡れ

※ここまでのログ

プール前にて

施設の説明を受けてから
いざ水泳教室へ

他に10人程受講生
講師の方は女性でしたので
なんとなくホッとしましたが

始まってビックリ
HPでは
クロールが出来るまでの講習という事でしたが
他の方々はいきなりクロールで泳ぎだす
(;・∀・)・・・!
初級の初回なので
てっきり皆んな並んでバタ足とか
そんなイメージが見事に裏切られ

講師の方に「これでは邪魔になるようなのでどうしましょう?」と尋ねると
個別に基本講習をしてくださいましたが
まあ情けない

そしてビート板でひたすらバタ足
がコレも進まねぇ〜!
必死にバタバタしてもバックしてる?
脳裏にアメトークの運動神経悪い芸人のシーンが浮かぶ
今のワシはあんな状態?

そんな感じで講習終了
講師の方には更に初心者向けの講習を勧められました
まあ納得です

聞けば今回の他の生徒さんは
皆さんその講習を受けてから 
今回の講習にレベルアップされたそうです

と言うことで帰り際に受付で
初めての水泳教室を予約して来ました

涼しいプールから出たら
クラクラするような暑さ

コリャとても走って帰るのは無理

と言うことで近くのバス停へ

ところが次のバスまで2時間待ち
コリャ行くしか無いや

武芸川温泉

てか
予定の行動か?

駆けつけ三杯からの

土手煮


帰りのバスで
居眠りして起きたら冷房で体が冷えて
このままやと風邪ひくよな

まだ家には遠いけど
降りますのピンポンしました

バスから降りたら
体温が戻ってじきに汗だく
まぁなんとか帰宅

次の講習は1週間後です
トレーニング計画を考え直さなきゃね