昨日はふどうの森

前回大岩見晴らし台まででしたので
その続きです

言うても
そこまで飛んで行ける訳でも無いので
結局はコーストレースで
えっちらおっちら登って来ました



ここまでは前回記事と同じ道のり


なんとここまでのPBタイム
マイナス8秒

この先は


急下降なんやけど
写真では全く伝わらん⤵


急下降を下ると
しばらく走れる尾根道

今回も標識見落として真っすぐ行ったよ
よっぽど下向いてたんかな?
右に曲がると
コレ下るの?って一瞬戸惑うと思う

コレやと分かるかな
降りたトコから振り返り

えんやらやっとで下って来ると
開けた場所に出る
ココはお気に入りの場所

しかしまだまだ続くよ

やっと下りきり突き当りを左に

溝のような道を下り
獣害フェンス際を走る
走れるけど
蜘蛛の巣トラップ多くて辟易

広い道に出ると竹藪ゾーン
正面に獣害フェンス
大会の時はフェンスが開けてある
普段はフェンス前を左にエスケープ
仮説の橋があり渡ると対岸に出られる

その先がココ
眼前に砂防ダムが見えたら右に木段
その先が鍛冶屋滝
そして急登ヒーコラ

登り切ると標識右に

おやじ!リュックが変や!

いやいや走りながら
リュックの中のジェルを出して 
補給する技なのじゃ

一分一秒を争う時は有効じゃよ

ワシはこれで
各務原アルプスパノラマトレイル
ノンストップで走りきった
※トイレ休憩✕2は別

岩場の道を登って下って
正面に大きな岩ココを左に
真っすぐ行くと切り立った崖
眺めは良い左に曲がると急下降
そんなばっかりや

そしてその先は
沢沿いの湿った岩場やガレ場

下って一安心したら
こんなトンガリに躓いて
目前の木に掴まり転倒は免れた

この木が無かったら崖下に落ちてた
(;´Д`)

からの沢下り


コケむした岩やら倒木やら
何処が道やら

なんとか切り抜けて


一旦ロードに出る

岩坂グリーンロードを下ると
天狗谷遺構という看板

左に入ると駐車場
抜けると再びトレイルに入る

階段を登り突き当たりを右に
ゴルフ場のフェンス際を行くと
広い砂利道からの木段

ほぼ一本道
一箇所分岐あり木段下り
真っすぐは溝を越えて登り
右に下る道
正解は真っすぐ

ここはすでに各務野自然遺産の森

一本道眼の前に柵が
その柵の横をすり抜け
少し下ると土のうの向こうを左に下る
その先は一本道で

どこかの住居を展示してある場所
割とキレイなトイレ有り
毎度お世話になります


長くなったので今日はここまで