実に18日ぶりのふどうの森



向う途中で膝が軋みだしたので
ロキソニンテープとサポーター追加


6.5㎞で
はざま不動の入り口
信号を渡り少し行くと


大雲寺手前で左を見ると

矢印のハイエース辺りが
トレラン大会のスタート地点

少し進んで右折
こんな感じ⤴

曲がってから一軒の民家脇を抜けて
すぐに案内看板の矢印方向へ

しばらくは砂利道


徐々に山道らしくなり

少し登り看板が大岩不動Pの看板の下
白い看板緑の矢印見えるかな?
あれがトレランの案内標識

ここで先日のクロックスランの
キズテープが剥がれたので
めくると薄皮が付いて剥がれて
傷口が更に広がる
こういうビミョーなキズが痛いのよ
※今日は足底筋膜炎サポートワラーチ

いよいよトレイルらしい登りに

またまた案内標識
左の登りに行きます

登って下ると大岩不動

突き当りを左にちょっとだけ舗装路

すぐにガレたつづら折れ
ココで1キロちょいです

ガレ場の登り下りは
足を置く場所に注意
安定した場所を選びましょう
深く根付いた岩

坂道にもわずかに平坦な所

ここで「登り坂でツラい時」
その1:腰に手を当てて自分を押し上げる

その2:膝に手を当てて脚を押し下げる
パワーウォークってヤツね

つづら折れを登り終えると
突き当り標識に従い左に


道が少し分かりづらい
矢印の方に下る

右の大岩に登ると景色がエエけど

こんな景色

足元こんなですが
※岩の上はけっこう広いです
が縁に寄ると⤴こんなです


そしてここから結構な登り

登りきると
大岩見晴らし台

標識はコチラに
標識の先で急下降するので注意
走って突っ込むとヤバイっす

で今日のふどうの森トレランの
コーストレースはココまでm(_ _)m

ちょいと膝が心配なので
ショートカットで帰ります


ショートカットした先が

ガレ場の下り坂

下り魔〜ス(文字変換おかしい)

・・続く