昨日は朝3時半起床
なんやかんやで6時ちょい前に出発して
臨時駐車場には7時過ぎに到着

寒そうやし
慌てて会場行くことも無いやと
車の中でしばらく待機

7時半過ぎてシャトルバスに乗り込む

会場入りしたがやはり寒い


しばし会場をウロつくが低体温なりそう
屋内待機を決めてトイレの列に並ぶ

運良く多目的トイレに入れた
その後エントランスの隅っこでストレッチしていたら

かっとび伊吹以来のお知り合い
アメブロランナーローラさんから
ラインを頂き玄関先に出たら

1年ぶりの煉獄さんとお初のドアラさん

そしてローラさん
初めてのマスク無しお顔を拝見でき


美人の前でドギマギしてまって
会話もままならず
申し訳無し
※画像はローラさん提供でした

※ローラさんのブログ⤴

例年の如く最後尾辺りからスタート

号砲が鳴っても
しばらくはユルユルウォーク

今年は孫悟空と会えなかったので
単独ランで隙あれば前に前にと
そしてコースは登りに
日頃の坂道トレーニングの成果
登りは着々と順位を上げる

そして折り返し
昨年とほぼ同じタイムで折り返し
もう足裏はジンジン

それでもペースを落とさず
上げれる所はピッチを上げて

今年もQちゃんとハイタッチ

案の定15㎞過ぎて脚が終わる
足裏はすでに痺れて痛みは無いが
力は入らない

しかし
沿道の「亀仙人頑張れ!」の
声援に背中を押される

これがコスプレの力
すでに中のおやじは終わっているが
借りた姿に力を貰う

今回のゴールは
走り切れたという安堵感

ゴール後
道端に座り込み足裏をマッサージ
出店で昼ごはんしようか迷うが
マッタリすると帰りが辛くなるので
ソッコーでシャトルバスに乗車
帰路に付きました

今年も
お声掛け下さった方々
声援下さった方々
スタッフ、ボランティアの方々
ありがとうございました
皆さんのおかげで走られます

あ、完走証です

結果は昨年とほぼ同じでしたわ