遅れ馳せ

ぎふ清流ハーフマラソンのレポートします

まあ
ここに至るまでのなんやかんやは置いといて

しれ~とサークルの輪に加わったり


8時40分Fのスタート位置に

今日は日差しが強く暑くなりそう

恒例の甲羅のメッセージは
今回コレだけ⤵

どこかの良い子が描いた純朴なさるボボ
控えめなファイト!が優しいね

レースと言えば
スタート直後大渋滞
抜けてからは5分前半
飛ばし過ぎやけど抑えられない

5キロは27分なんちゃら

市街地は応援も多くて
声援に応えペースは落ちない

河原町の玉井屋さんで鮎菓子とお茶を頂き
店員さんをナンパする

忙しいとこスマンかったの

そんなこんなでココでイッキに
100人くらいに抜かれたぞ

まあエエわい

その後も声援にはできる限り応え
暑い中エイドで頑張る若者達
沿道の諸先輩(人生の)に元気を返す

コレだよコレ
今回は杖は置いてきたので
拳を突き上げ「アリガトー!」と
返すだけなのだが

「オッー!」とか「キャー!」とか
「カワイイ〜!」まで言われる

沿道の人達
ボランティアの人達に笑顔になってもらえたら
ワシは本望なのじゃ

千鳥橋手前10キロ辺りから
ジワジワ遅れだし
昨年は千鳥橋のループを下った辺りで
低体温に見舞われたその辺り
今年は暑さでペースダウン

綺麗なフォームの美女ランナーに
ストーカーランで食い下がる

ハイそこのあなた随分助かりましたよ⤵
※ヘロヘロでお手上げポーズですがね

千鳥橋から高橋尚子ロードのモニュメント
その辺りまで引っ張ってもらいました


ゴール前1キロ辺りからは
まともに走られず
なんば走りで切り抜けました

タイムは完走証ワカランので正確には?

ガーミンは今回も止めるの忘れて
これまた


2時間9分やった昨年よりは
速かったと思います

楽しい思い出いっぱいの
ぎふ清流ハーフマラソンでした