君は僕の最後の希望

存在の意味 理由 終わりと始まり

 

GOT7が2020年11月30日にリリースした、4thフルアルバム「Breath of Love : Last Piece」(10曲収録)のダブルタイトル曲「Breath」と「LAST PIECE」。デビュー(2014年)以来、初のダブルタイトル曲。

 

↓「Breath」の和訳です↓

 

最初は「Breath」ばかり聴いてたんですが、「LAST PIECE」もすごくいい!2曲をセットで聴くといい感じ!MVも街のセットやギャラリーが両方出てきて、つながりがあるように作られてました。

 

GOT7「LAST PIECE」

 
4thフルアルバム「Breath of Love : Last Piece」、結構リピートして聴いてる。
あとやっぱり、「Thank You, Sorry(이젠 내가 할게)」がとっても好きだな~🎶
 
GOT7「Thank You, Sorry」

 

(LAST PIECE)

作詞
DEFSOUL,JOMALXNE (조말론),디함
作曲
DEFSOUL,iHwak,문한미루,JOMALXNE(조말론),Zayson,RoseInPeace,MirrorBOY

 

:::::::::::::::::


이젠 알아
もう分かってる

네가 없어진 나란
君がいなくなったら僕は

절대 있을 수 없단 걸
絶対に生きられないということが

텅 빈 인형일 뿐인 걸
空っぽの人形なだけ

이젠 달라
もう違う

잦았던 실수만큼 더
繰り返す失敗ほどに もっと

너를 필요로 한단 걸
君を必要としてる

보여줄게
見せてあげる

내 맘 믿어줘
僕の気持ちを信じて

나도 어떤 그림이 그려질진 몰라
どんな絵になるか 分からない

나를 빛내는 것보단
僕を輝かすんじゃなく

너를 위해 골라
君のために選ぶ

나의 마지막 모습
僕の最後の姿

너에게 다 맞출게
君にすべて合わせる

바람이 불어오면
風が吹いてきたら

널 안아줄게
君を抱きしめる

기다려왔어
待ってたんだ

난 너 같은 사람을
君みたいな人を

네가 아니면
君以外は

난 온몸으로 거부
全身で拒否する

난 이것저것
あれこれと

맞춰보지 않아
合わせたりしない

운명 같은
運命のような

너를 기다렸잖아
君を待ってたんだ

So where you at

Nobody


세상 그 누구도
この世の誰も

나를 완벽하게
僕を完璧に

만들어주지 못해
することはできない

You know what

넌 나의 마지막 희망
君は僕の最後の希望

My answer

You’re the missing last piece

You know what


존재의 의미 이유
存在の意味 理由

끝과 시작
終わりと始まり

The most important piece

Need your breath of love

Give me your breath of love

You can complete my circle

You’re the missing last piece

You can complete my circle

The most important last piece


어떡하나
どうしようもない

너를 제외한 나란
君を取り除いた僕は

무슨 일이 생겨도
何が起きても

넌 내 옆에 있어줘
僕の隣にいて

너 없이
君なしじゃ

난 완성되지 않아
僕は未完成さ

모든 걸 다 가져도 의미 없어 난
すべてを手にしても 意味がない

너도 알잖아 넌 나의
分かってるだろ 君は僕の

Last piece


너와 나 함께면 우린
君と僕が一緒なら

Masterpiece masterpiece

Nobody


세상 그 누구도
この世の誰も

나를 완벽하게
僕を完璧に

만들어주지 못해
することはできない

You know what


넌 나의 마지막 희망
君は僕の最後の希望

My answer

You’re the missing last piece

You know what


존재의 의미 이유
存在の意味 理由

끝과 시작
終わりと始まり

The most important piece

Ninety nine


네가 없는 나는
君がいない僕は

100 아닌 의미 없는 0
100じゃない 意味のない0

버려진 놀이터처럼
使われてない遊び場のように

멈추지 않는 숨결처럼
止まることのない息のように

난 하나하나 기억해
一つ一つ覚えてる

너의 모든 것
君のすべてを

널 붙잡을 수 있다면
君をそばにおけるなら

바꿀게 내 모든 걸
変えるよ 僕のすべてを

For you

You know what


넌 나의 마지막 희망
君は僕の最後の希望

My answer

You’re the missing last piece

You know what


존재의 의미 이유
存在の意味 理由

끝과 시작
終わりと始まり

The most important piece

Need your breath of love

Give me your breath of love

You can complete my circle

You’re the missing last piece

You can complete my circle

The most important last piece

You know what

 

※和訳:ミュージックバンクの字幕版より
※動画・画像お借りしました