僕のすべてが変わる

君によって

 

GOT7が2020年11月30日にリリースした、4thフルアルバム「Breath of Love : Last Piece」(10曲収録)のダブルタイトル曲「Breath」と「LAST PIECE」。11月23日に先行公開されたのが「Breath」。

 

デビュー(2014年)以来、初のダブルタイトル曲ですって。

「LAST PIECE」も記事にしなきゃ。

カムバック期間中って、だいたいは「タイトル曲」から始まって、数週間後から「後続曲」になるイメージなんですけど、ダブルタイトル曲ってことがあるんですね!

 

「Breath」、すごく好きです!!

わたしがK-POPの音楽番組を見るようになってから、ガッセのカムバを初めて見たのは、2019年11月で。その時は「Crash & Burn」「Call My Name」。少し後に「THURSDAY」を見て。

 

2020年4月のカムバでは、「POISON」「NOT BY THE MOON」を見たことがあったんですけど、今回の「Breath」が一番好き💘です!口笛好きにはたまらん…

 

(その次に好きなのは「Call My Name」と「NOT BY THE MOON」。自分の中ではこの2曲テイスト、なんとなく似てる。)

 

K-POPの新曲プレイリストで聴いたとき、「ん?この曲いいぞぉおお!!」ってなりました。

 

それでアルバム「Breath of Love : Last Piece」も聴いてみたんですけど、どの曲もすごくいいですね!

「Thank You, Sorry(이젠 내가 할게)」の切ないメロディー、いいわぁ…💕

 

GOT7「Breath」

 
メンバーのジャクソンさんと、ナムさんが親友という記事を何回も見たことがあって。ガッセ、詳しくないながらも勝手に親しみを感じています😊
いや、何回もMV見てたら、改めて最後のジャクソンさんの顔の綺麗さがすごい…
 
ジニョンさんも素敵。JBさん襟足が超気になる気になる!JYPは、ガッセに手厚くしてくださいと、色々情報を見るたび、分からないながらに思う。
 

作詞
주찬양,Lavin,니화 (NiiHWA),Ars
作曲
주찬양,Lavin,Ars,니화 (NiiHWA)

 

:::::::::::::::::


Turn the lights on

불이 켜져
明かりをつけて

네가 내게 온 순간
君が僕の元に来た瞬間

꺼져가는 나의 마음에
消えていく僕の心を

온기를 불어넣어
温かくして

내 안을 가득 채워
僕の心をいっぱいにして

이제 같은 숨을 쉬어
やっと同じ空気を吸う

조금씩 흐려져 가는
少しづつおぼろげになる

너와 나의 경계
君と僕の境界線

Breathe in

Breathe out

You and me now


넌 날 숨 쉬게 해
君は僕に息をさせる

더 깊이 깊이
もっと深く深く

날 날아오르게 해
僕を飛び上がらせる

I feel it feel it


넌 날 숨 쉬게 해
君は僕に息をさせる

내 모든 게 달라져
僕のすべてが変わる

너로 인해
君によって

나를 살아있게 해 느껴져
僕を生かしてくれてると感じる

I can feel your love

넌 날 숨 쉬게 해
君は僕に息をさせる

날 날아오르게 해
僕を飛び上がらせる

말로 표현하기 어려운 이 느낌
言葉にできない この感覚

구름 위를 걷는 것 같아
雲の上を歩いてるよう

Like a dream


한순간의 꿈
一瞬の夢

그 이상의
それ以上の

어떤 의미가 돼 줘
何かになってほしい

You are so amazing


꺼져가는 나의 마음에
消えていく僕の心を

온기를 불어넣어
温かくして

내 안을 가득 채워
僕の中をいっぱいにして

이제 같은 숨을 쉬어
やっと同じ空気を吸う

조금씩 흐려져 가는
少しずつおぼろげになる

너와 나의 경계
君と僕の境界線

Breathe in

Breathe out

You and me now


넌 날 숨 쉬게 해
君は僕に息をさせる

더 깊이 깊이
もっと深く深く

날 날아오르게 해
僕を飛び上がらせる

I feel it feel it

넌 날 숨 쉬게 해
君は僕に息をさせる

내 모든 게 달라져
僕のすべてが変わる

너로 인해
君によって

나를 살아있게 해 느껴져
僕を生かしてくれてると感じる

I can feel your love


넌 날 숨 쉬게 해
君は僕に息をさせる

날 날아오르게 해
僕を飛び上がらせる

뭘 원하는 건지
何を望んでるのか

더는 말 안 해도 돼
もう言わなくていい

With me


눈을 바라만 봐도 알아
目を見るだけでわかる

우리 같이 호흡하는 이 순간
一緒に呼吸するこの瞬間

난 그걸로도 충분해
それだけでも十分

우린 계속
僕たちはずっと

Down down down


끝이 어딘지
どこが終わりか

모르겠지만 너와 난
分からないけど君と僕

아름다워 그 무엇보다
美しい その何よりも

지금을 기억해 줘 이 순간
今を覚えていて この瞬間

All I need is you


(너만 있으면 돼)
(君さえいればいい)

꺼져가는 나의 마음에
消えていく僕の心を

온기를 불어넣어
温かくして

내 안을 가득 채워
僕の中をいっぱいにして

이제 같은 숨을 쉬어
やっと同じ空気を吸う

조금씩 흐려져 가는
少しずつおぼろげになる

너와 나의 경계
君と僕の境界線

Breathe in

Breathe out

You and me now


넌 날 숨 쉬게 해
君は僕に息をさせる

더 깊이 깊이
もっと深く深く

날 날아오르게 해
僕を飛び上がらせる

I feel it feel it


넌 날 숨 쉬게 해
君は僕に息をさせる

내 모든 게 달라져
僕のすべてが変わる

너로 인해
君によって

나를 살아있게 해 느껴져
僕を生かしてくれてると感じる

I can feel your love


넌 날 숨 쉬게 해
君は僕に息をさせる

날 날아오르게 해
僕を飛び上がらせる

 

※和訳:ミュージックバンクの字幕版より
※動画・画像お借りしました