HIROちゃんの個性筆と消しゴムハンコのワークショップに参加してきました!! | じゅんちゃんのenjoy my life☆彡

じゅんちゃんのenjoy my life☆彡

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

ブログへご訪問いただき
ありがとうございますマイメロディ


今日から12月。
師走ですね……早いものです。



本日は、かねてより楽しみにしていた
HIROちゃんの個性筆ワークショップに
参加してまいりましたキラキラ


今回は年賀状準備の時期にありがたい
消しゴムハンコまで教えいただける
スペシャルメニュー!!

さすがHIROちゃん!!着いたら既に準備万端


必要なお道具を整えていてくださるのです。感動☆


お菓子やお茶まで、至れり尽くせリなのです。ますます感動☆


昨年、イレーネさんのサロンで開催された
ターコイズブルーさんの話し方講座で
HIROちゃんとご一緒したのがご縁で
今年の1月に
初めてHIROちゃんの個性筆ワークショップに参加させていただいて以来、
筆ペンを持つ機会が増えました。





20代の就職当初のわたしは
パソコンがまともに使えず、
パソコンで年賀状を作るなんて
考えられませんでした。

(ちょっとでも誤った操作をしようものなら
爆発するんじゃないかガーンというくらい、
当時は恐る恐るとパソコンを触る日々でした…)

なので、
昔ながらの硬い硬いゴム版を彫り彫りして
年賀状を準備していました。

(当時は消しゴム版が出たてで、
ちょっとお高めでした。
ナンシー関さん、好きでした笑)





あれからウン十年、

(綾小路きみまろか笑)

久しぶりに彫りました。







何かに集中する時間
何かに夢中になる時間


無になれる時間は
とても大事ですね。


瞑想効果も期待できますグッ


今日も意識をクリーンにして帰ってきました流れ星

ご一緒したみなさまの力作!!



今回は“夢”と“風”を書いてみました


今日ご一緒したみなさまは
まさよさんを知ってから
ずっとブログを読ませていただいている
まさよさんの直弟子さんや、
イレーネさんのところで
ご一緒させていただいている
魅力的な方ばかりイエローハーツ


出来上がったみなさんの作品も
個性があらわれていました


ご一緒できましたことに感謝ですキラキラ


ありがとうございました!!


HIROちゃん
また次回の開催を楽しみにしてますねラブ







では、楽しみな明日に備えて
おやすみなさいぐぅぐぅ
みなさまもどうぞよい夢を流れ星