ご訪問ありがとうございますおねがい

我が家にやって来たスパティフィラム。

私はネーミングがイマイチでえーあせる

スパちゃんはどう?と言うと

『お呼びですか?』と蜘蛛の眷属スパちゃんが頭上から降りてきましたポーン


目の前に5cm程の蜘蛛がぶら下がっていたので『ひぇ~あせる』っとビックリしました滝汗

これでも小さくなってから現れてくれているようです。もっと大きな姿をしているのだと思います。

スパちゃんは出雲大社からやって来た眷属さん。私の体に出入りしているエネルギーの調整などをしてくれています。


普段は頭上か肩に乗っかっているので私からはみえません。存在を忘れてしまっていました。私は忘れっぽいのです笑い泣きあせる

『スパちゃんやったなぁ。ごめんね。同じ名前やったら紛らわしいなぁ。じゃあパティは?』

🕷️『 ビーフ100%パティですか?』

ハンバーグを焼いてバーガーにする映像がみえました。

『アハハ・・笑 スパちゃんてこんなキャラやったんラブ?じゃあパフィーはどう?』

『音楽ユニットですか?』

パフィーがまだデビューする前だったのです。歌っている映像がみえました。

八咫烏のキョロちゃん達がスパちゃんの横で踊っていました笑



『2人で歌って踊る?そんな子達がいるの?これからデビューするの?へぇ~~  じゃあ ラムちゃんなんてどうかなぁ?』

『主は 酒を飲まないのがいいだっちゃ。肉はもっと食べるだっちゃ。』

お調子者のキョロちゃんたちも騒ぎ出しました。



『アハハ・・爆笑ラムちゃんか~い。 それってテンちゃんなん?そんなパンツ持っとるんや笑 』

ラムちゃんの衣装も持っていました笑い泣き
眷属さん達がラムちゃんの衣装を借りて着ようとしていました。

「うる星やつら」ごっこが始まり、しばらく笑いがとまりませんでした。


子供の頃、眷属さん達と一緒にアニメ「うる星やつら」を観てたんです。「だっちゃ」をつけるとラムちゃんだっちゃ笑   

「うる星やつら」を検索するとこんなのがありました↓

『主、この機会に言いたいことがあるのですが よろしいでしょうか?』

お酒についての注意なのか?お説教が始まりました。

私はお酒はあまり飲めません。好んで飲もうと思わないので無くても平気です。

すぐ赤くなるしドックンドックンしてしんどくなったり眠くなります。

この頃は飲み会があって、チューハイやカクテルを1~2杯飲むくらいでした。

私に悪意を抱いている人の存在やストーカーも解決していないのだからと、少しでも危険を回避してお酒をやめるようにと警告されたのです。

変な人に好かれていたようで、ストーカーがいたんですよ。結婚してからも変なことが多くてセ○ムに加入しました。

40代中頃だったかな?やっとその人から解放されました。幽霊になってましたからねあせる

この話しは書いてよいやら?いつか書けたら書きますね。

もう解約しても良いのだけれど まだセ○ムしてますよウインク



ちょっと脱線したので話を戻します。


ついお酒を飲みすぎて人にご迷惑をかけてしまうかもしれませんし。


ダークなあちらの世界からも狙われています。操られてしまったり危ない目に合う可能性もあります。


守護はあっても太刀打ちできないこともありますからね。何度も眷属さん達と一緒に縛られた経験もしています。


『私からは以上です。今後 私から同じことは申しません。ご清聴ありがとうございました。』とスパちゃんからの言葉は終わりました。

それ以来 気をつけるようになり、あまり飲まなくなりました。
注意されたこともありませんでした。


50歳を過ぎてからなら飲んでも良いそうなのです。これは私の場合ですよ。

『薬酒を飲むと良い。』と言われていたのです。去年から養命酒を飲むようになりした。冷え性が改善しましたよ爆笑

 日中でもポカポカするので、夏になると暑くなるんじゃないの?っと思い 春からハーブのお酒に切り替えました。秋からまた養命酒に戻そうと思います。

『それで、名前はどうします?思いつきましたか?』

『パムちゃんにしようと思う。パムだとちょっと言いにくいかもあせる

『パムがいい!』スパティフィラムから聞こえてきました。

『私はラムちゃんがいいなぁ。あなた達のやり取りがおもしろかったから。パムとラムでよろしくね。』妖精さんが飛んでいました。どこかに隠れていたのか?気付きませんでしたあせる

スパティフィラムと一緒にお店からついて来ていたようです。

そうして一緒に過ごすようになりました。

その後、私はみえなくなって眷属さんや妖精さんの存在を忘れてしまいます。

時々みえることもあったりで思い出したりするんですが また忘れるのです汗

記事を書くようになってから いろいろと思い出しました。

記憶が入り乱れているので、出来事がごちゃ混ぜになっているかもしれませんけど何とか記事になってますウインク


植物にも命が宿っています。
とても純粋で育ててくれる人のことが大好きなのです照れ

次回にまた違うエピソードを書きますね 音譜