ご訪問ありがとうございますおねがい

母の日だからといって特に何もしませんけどえーあせる


3月から急激に弱ってしまった母。
それまでは膝が悪くて車椅子で生活していました。

もうダメやろなぁ・・と思いました。
ケアマネージャーさんからも、そう長くないやろうと思われてました汗

固形物を全く食べれなくなったので、病院で処方されたイノラスでエネルギー補給しています。


1袋 187.5ml  300kcal
必要な栄養素が全て入っているそう。
1袋を1/3に分けて朝昼晩に飲んでいます。
全部飲みきれなくて残すことが多いので、1日に150kcal摂取してるくらいでしょうか?

あとはポカリスエットとお茶で水分補給しますけど、これもまた少量です。

よく生きてるなぁと思うんです。蓄えてきた脂肪のおかげですかね笑
冬眠しているようによく寝ています。

3月、4月が過ぎ5月になりました。

お尻と背中に褥瘡(床ずれ)ができて薬を塗ってガーゼで保護してます。

なんとびっくりお尻の褥瘡が治ったんですよ!

往診に来られた先生に報告すると
『普通、褥瘡は治らんよ~わぁ~すごいなぁ笑』と言われ付き添いの看護師さん達にも爆笑されました。

エネルギーも不足しているのに、パッカリ開いた傷が1ヶ月程で治るなんて思いもよらずビックリ。

だからといって寝たきりにはかわりないんですけどね。

毎日のケアと皆さんからのヒーリングのお陰ですね!ありがとうございますお願い


母のことを書こうとすると、悪いことしか出てこないんですけどねあせる

私は母に育ててもらったというより8歳年上の姉に育てもらいました。

専業主婦やのに、いつも家にいませんでした。誰かのところへ遊びに行き話し込んでいたようです。


母は神社に行く(めったにありませんでしたけど)と頭が痛くなり鳥居もくぐれません。諦めて参道にある茶屋さんで休んでいました。

お寺も門に入れず体が動かなくなります。
お坊様を呼んできてお九字を切ってもらわないと入れませんでした。それもお九字をちゃ切れる法力のあるお坊様でないと入れません。

何かに取り憑かれていたように思います。

母は、黒い糸が絡まっているようなモノに上半身がすっぽりと覆われていました。


金属たわしっぽい感じです。色は黒。


もしかしてアレか!?と心当たりのあるブロ友さんもいらっしゃると思います。
たぶんアレですえーあせる


母に纏わりついているアレがずっとグニョグニョ動いてるんですよ。

私には祓えなかったので、それがみえたときは近寄りませんでした。話しもしません。

必要なこと以外は話しませんでした。
言っても無駄だったし。

自分のことは自分でするようにと姉から教えてもらってました。

そのお陰で姉も私も自立するということが促されたと思います。

神様からは、『決して親を恨むではない。反面教師にせよ。』と言われていました。

私は絶対に母のようにはならない!
私の思い描く母親像になろうと思っていました。今も努力し続けています。

そして、そんな母のことを見捨てずに最後まで看取ります。

I'm proudです笑

朋ちゃんの「I'm proud」貼り付けようと思ったのに予期せぬエラーだとかで貼れませんでしたえーん


母の介助で体のあちこちが痛みます汗

下呂膏のお世話になっています。