ご訪問ありがとうございますおねがい

私は仏教を信仰しています。

毎月、在家の仲間が集まってお経を読む修行があるのですが、そこで出会ったSさんのお話です。

この話↓のすぐ後です。


Sさんから気になるお話をお聞きしました。

Sさんの家は三宝荒神様をお祀りされています。私もお祀りしています。

三宝荒神とは仏、法、僧の三宝を守護する神様。かまどの神様として台所に祀られている方もいらっしゃると思います。


お供えする榊がすぐに枯れてしまうという事件が起きていたそう。

新しい榊を買ってきて交換したのに、翌朝にはもう全て茶色く変色しているのですって。



古かったのかなぁ?と思いその榊を買ったお店は避けて違うお店で榊を買ってきたそう。

交換した翌朝、榊を見てみるとまた茶色く変色しているのです。

榊の収穫時期?産地の影響?と思い、買ったお店に茶色くなった榊とレシートを持って行って見てもらったそう。

クレーマーやと思われたって笑い泣き

お店の方は不思議がってお詫びにと新しい榊をくださったのですが、その榊も翌朝になるとまた茶色に変色。

また違うお店で榊を買ってきて交換すると、翌朝また茶色く変色していたのでゾッとして榊をお供えするのをやめたのだそう。

さすがに何日も続くとおかしいと思い、お経仲間に相談すると

『これから何かあるよ。先に知らせてくれてるんやで。気をつけて。』

皆さん口を揃えておっしゃるのでどうしようガーンと落ち込んだそうです。

私も何かが起こる前触れとしか思えませんでした。

私と一緒に来ていたKさんは、お話を聞いていると未来のSさんの姿がみえたそうです。

『Sちゃん、こんなこと言うて気を悪くされると思うねんけどな、旦那さんが事故にあうよ。これは避けられへん。亡くなると思うから覚悟だけしときよ。』Kさんが言いました。

Kさんは霊感が強くて、未来がみえる方なのです。

Kさんとのご縁はこちら↓ 



Sさんは、そんなこと言われても信じられないし信じたくないし、Kさんの言うことはたちの悪い冗談だと思ったようです。


私はSさんの後ろにいる怖い人(黒い人影)から黒い矢が飛んできたことやKさんの予知能力の凄さをお伝えしました。


Kさんも、矢が飛び交っているのがみえたのだそう。怖くてブルブル震えながら私の腕にしがみついていました滝汗


Sさんは、数日前から体が冷えて仕方がなかったそうです。


私達と話をしていたら冷えがなくなり逆に体が熱くなってきたと言いハンカチを出しパタパタ扇ぎました。


そりゃそうですよ。カルちゃん(迦楼羅)の炎で焼かれてましたから笑


Sさんは真剣に相談に乗ってもらえているのだと理解してくれました。


『Kさんのようにハッキリと言ってくれる人はいなかったから、これから気をつけるしお経も頑張るわ。』とSさんは言い参拝へとむかわれました。



それから2~3ヶ月後、Sさんとお会いしたときに旦那様が亡くなられたことをお聞きしました。


突然の事故。

榊の件とKさんからの予言のお陰でSさんは何とか正気を保てたそうです。


『何も知らんかったら発狂してたわ。これからお金をかき集めて葬儀代を支払うの。もうすっからかんよ。』って泣き笑いしていました。


事故にあう数ヶ月前に旦那様の名義で生命保険に加入していたそうです。


普段なら断るのに、その時はなぜかサインをしてしまったのだそう。


『掛け金が短期間でも保険金が出るそうやから助かるわ。不思議な順序っていうのがあるもんやね。』とSさんがお話してくれました。


大学生のお子さんのためにお金を稼がなきゃとお仕事を始められたので、それ以来お会いする機会がなくなりました。



人を不幸へと陥れようとする闇の存在もあります。


守ろうとする神様、仏様、天使様の存在もあります。


普段から神仏を大切にしていると、神仏からのお知らせがあるものだと教えていただきました照れ



少し落ち着いてから、お経仲間と一緒にSさんの家へご主人の供養に訪ねました。


その時に先輩が、新鮮な榊を選んで持って行きました。


榊のトラウマが出来てしまったらしく、また枯れてしまったらどうしよう汗と、お供えが出来なくなっていたそうです。


この日から再開されました。


榊はすぐに枯れなくなったので、Sさんホッとされたそうですよウインク