ご訪問ありがとうございますおねがい


2024年 新しい年が始まりましたね。



ブログを初めて1年が経ちます。


実は、ブログを始めるにあたり神仏とのお約束がありました。


2022年の12月。

この時は、もうみえてませんから頭にダイレクトに響いてくる声との対話でしたびっくり


私が仏教の修行をさせていただいている講堂でのことです。

ここには広目天様がいらっしゃるのです。


広目天様とは、四天王(東方の持国天、西方の広目天、南方の増長天、北方の多聞天)のお一方です。


手に筆をお持ちで、あらゆることを書き記し上司である帝釈天様に報告をします。


たくさんの龍王様を従えていて、広目天様に睨まれるとチビりそうになります滝汗



参拝に行くと頭の上から清らかな気が降りてきました。首の後ろあたりがピリピリとしびれます。


『まだやらぬのか?もう準備はできているのであろう。』


『何をすればよいのでしょう?』


『自ら考えよ。何がしたい?』


何をすればよいのかわかりませんでした。


『ブログですか?情報発信。私にできるのでしょうか?』


小学生の頃に行った東大寺のことや、神社仏閣で出会った神仏から言われてきた言葉や映像が走馬灯のように駆け巡りました。


『3年はやるように。』と言われたのですが


『3年も?・・無理  無理  無理!そんなにやれません。』


チビりそうになるのですが、安請け合いはできませんからね。


『毎日とは言うておらん、己のペースでよいではないか?』


『う~ん?とりあえず、1年なら・・そのかわり内容の薄いものにはしたくありません。できるだけ濃い内容にしたいです。書いちゃいけないこともありますよね?できるだけ規制を外してほしいです。その期間は頑張ります。その後はまた考えます。』


などとお話をしてから家に帰りました。


そこからまた悩みました。


悩んでいる時にあったことです↓


ブログの書き方もよくわからないまま走り出しました笑



さあ、これからどうする?



ブログで繋がった素敵な方々からたくさんのコメントやメッセージ、応援をいただきました飛び出すハートキューンキューンキューン


とても励まされました笑い泣き


みえない世界のことを信じてくださる心清らかな方々がたくさんいらっしゃるのだと知りました。


まだお伝えしたいことがポツポツとわき上がってきています。


よし、これは続行やな!

気持ちが定まりました。


本当に、素敵なご縁をありがとうございます爆笑


天に向かって上昇している龍の如く、高く飛躍できるように精進していきたいと思います。


一緒に龍の背に乗りませんか?

もう乗ってましたかウインク

まだの方は今から乗ってくださいね!




さぁ今年の抱負は、決まりましたか?

私は、減量です。まずは-5kg。


毎年、断捨離って言っていますけどあせる
去年は本の処分を頑張りましたから、他のところもやります。

今年は、私にとっても変化の年です。

旦那が早期退職、息子が高校生になり、生活を見直さなければいけません。

皆さんも、色々とありますよね。

共に励みましょう飛び出すハート

本年もよろしくお願いいたします爆笑

コメントはクローズさせていただきますお願い