ご訪問ありがとうございますおねがい

1年前の出来事です。

クリスマスの頃、年賀状を作ろうとしていました。

ある方がフッと頭に浮かびました。


20年程前に、副業で出会った雪うさぎさんというネームをお使いの女性(当時50歳くらい)でした。

私は「うさぎさん」とお呼びしていました。

副業のお役目が終わったので退会するとその方とはもうお会いすることもなくなりましたが、年賀状のやり取りだけはしていました。

思い浮かぶお姿は、お会いしていた頃のお姿よりも痩せて老けているのです。

わぁ~うさぎさん?誰かと思ったポーン
うっすらスケルトン風。

う~ん?これは私の妄想なのかな?
なんで思い浮かぶのかなぁ?
おかしいなぁと思いました。

『きくちゃん。わぁ~久しぶりやね。ふくよかになって~それに老けた?アハハ・・そうやわねぇ。あれから何年も経ってるもんなぁ。あぁ、年賀状はいらないわよ。だって私もう生きてないからね。きくちゃんと出会えて良かったわ。ありがとう。これから活躍の場があるから頑張って。応援してるからね。』

そう言うと思い浮かんでいたうさぎさんのお姿が消えました。

えぇ~びっくり
うさぎさん亡くなったの?

久しくお付き合いがあるわけではないので、私の方へは連絡が入らないと思いましたから確かめようがありませんでした。

一応うさぎさんへの年賀状も作り出しました。何かあれば家族の方がお知らせくださるだろうと思いましたから。

今年の2月に、うさぎさんの娘さんからおハガキをいただきました。

12月21日に母が永眠しました。と書かれていました。

あぁ~やっぱりアレはうさぎさんやったんやなぁショボーンとわかりました。


自分のことはおいといて、仲間を大切にするような方でした。

みんなが幸せになれるようにと行動し、何でも自分でやってみて確める。研究熱心で一生懸命なのです。

そんなうさぎさんに感化されて、私も何かをやってみたいという思いが起こりました。

それが書くこと。

うさぎさんと出会った頃に、うさぎさんからお聞きしたお話から、ちょっとした物語を書いたことがありました。お恥ずかしいのでお見せできませんけどあせる

うさぎさんは、人の持っている魅力を引き出してくれるような不思議な方でした。

キューピット役もされていて、何組もご結婚されています。

たくさんのお役目を果たされてきて、自分の目標も達成されてきたようです。

お手本としたい方です。


今までも、お亡くなりになった方々がご挨拶に来てくださることがありました。

うわぁ~太ったね。老けたね。なんて事実を言われます笑

そんなことを言われるとショックやし、お別れなんやなぁと思うとWショックになりました笑い泣き


私は去年の今頃、何をしたらよいのか迷子になっていました。

年を明けて1月、ブログやってみる?やれるのかなぁ?やらなきゃいけないような気がする。

うさぎさんの顔が思い浮かびました。
後押しされたような気がします。

そうしてブログをやり始めたわけです。


これで今年の投稿は最後にさせていただきます。しばらく冬眠しますね笑