■夕方の空に見えた不思議な光の正体は? | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️


今日の夕方に見た謎の光。


空に
燃えるような
オレンジ色の明るい光が

上から下へと
ゆっくりと
落ちていくのを見かけました。


火球?

流星?

隕石…?

それとも…宇宙船??

ロケット?


そんないろんな思いが

頭の中を駆け巡ったけれど

よくわからない🤣


とにかく

ゆっくりと流れ落ちているように見える

こんな感じの明るい光でした。




拡大してみると
こんな感じ。



流れ星は見たことあるけれど
素早く流れていくのに
今日見た光は
とてもゆっくり。

(流れ星は一瞬で、とても早いから
見つけた時に願いをかけるのは難しい😅)

だから、
たぶん流れ星ではないな…と
思いました。

今回の光の
ゆっくりと流れていく様子は
ちょっと飛行機雲にも似ているような…?

でも、光は飛行機雲にしては
短いような…?

(飛行機雲)

気になって色々と調べてみたら
こちらの動画で
同じような光を発見しました❣️


なるほど〜🤭



どうやら私が見た光は
夕日に照らされて
火球のように見えた飛行機と飛行機雲
だったらしいですね。😅


写真でも燃えてるように見えるけれど
肉眼で見た時も
ゆっくりと燃え落ちているように見えました。

何だか不思議な現象が見られて
ちょっと嬉しかったです🩷爆笑

面白いですね♬