40代 50代の転職【転職失敗の巻と、落ち込んだとき必ず励ましてくれる名曲】 | 40代!女の転職戦線異状あり

40代!女の転職戦線異状あり

40代50代ブログ「転職ほぼプロ」
ポンコツのブログによる転職記録

 TODAY'S
 
転職失敗した

ツイッターはじめました驚き転職のあれこれ、かまします笑ううさぎ

https://twitter.com/tenshoku_sensen

 

やっちまったね!転職しくったぜ!

いやああああ~

やっちまった!!

転職失敗。ずっこけ~~~~~っ

むしろ成功することの方が珍しい今日この頃ですが、今回の転職は、年俸が悪くなく、リモートワークメインという、夢のような条件にもかかわらず、にもかかわらず!!!

辞めたくなるという、もはや失敗以外、失敗としかいいようがない失敗であります。

 

仕事内容、人間関係ともに最下位更新中

困りましたね~

仕事内容は、事業開発で本来「多忙ながらも、やりがいあり」といいたいこところんだけれど、すっかり忘れてましたよ。新規事業部って、やばい奴の集合体だったってこと!!!(過去に複数回経験して学び済)だから、事業開発部門は避けていたのですがね・・・つーか、部署名、入社まで知らなかった。そもそも、部署名違うし!・・・わかりずれーーーーーーっ!!!やられたあああああああ~~~~~

 

あと、あれ、失恋した

けっこう長いこと好きだったひといたけど、

いやーちょっと確認したら、

 

ライン ブロックされてた

えっ?まぢで?

 

人生、無駄にしたね。軽く13年くらい。

もう二度と戻らない月日・・・

さよなら・・・

なにやってんだか・・・情けない・・・涙も枯れ果てていて、もう流れてこない・・・

 

話すことが必要なタイミングで、ブロックしたり、逃げたりしたら、たとえ付き合っても、大事な場面で逃げて、話すことさえできないわけで、そんな男でいいのかっていう話もあります。ただのお子さまではないのでは・・・っとね。

 

いやいや、ぜんぜんダメでしょ。でも彼、上場するんですよ。へえええええええ・・・・・・。ぜんぜん喜べませんけどね。

 

しかも仕事で関連あるから(取引先)、いい加減、忘れ去るためにも、早く転職してしまいたいと思いつつ、メンバーに迷惑かけれないから、落ち着くまではやり遂げるべきか・・・いや、自分の人生、ひとのために犠牲にするはもうやめようよって思ったり・・・

 

どん底のとき、救ってくれる唯一の曲たち

わたしの青春

谷口宗一!

 

みなさんはご存じですか?曲も詞も、何年経っても色あせず、いい曲なので、ぜひ聴いてみてねっ。

 

そうちゃん、ライブしてくれないかな~~~~~~~

 

10代・20代のころ聞いた感動は、いまでもまったく変わらず、むしろ今の方がもっと深く染み入る・・・

そんな名曲を残してくれて、本当にありがとう

こうしていまも救われている人間がいること、ちょっとはうれしいと思ってくれたら、いいね。また、ライブ・・・みたいな

 

あの頃、目指した夢は・・・あまり叶わなかったけれど、けっこう頑張ったと思える・・・だいぶがんばった。でも、努力に対して、いま、なにも得られなかったような気がして、とても切なく、悲しい気持ちになる。というときでも励まされる名曲。

 

 

 

キョロキョロ転職ブログキョロキョロ
   
   転職活動ランキング 

キョロキョロにほんブログ村キョロキョロ
    にほんブログ村 転職キャリアブログへ
   にほんブログ村

 

海外コスメや雑貨のお得な情報サイる、