履歴書1,000通送ったらどうなるか作戦|40代 50代の転職【転職活動記-19】 | 40代!女の転職戦線異状あり

40代!女の転職戦線異状あり

40代50代ブログ「転職ほぼプロ」
ポンコツのブログによる転職記録

bg

 TODAY'S
 
転職活動 19

 

まずは1,000通、履歴書エントリーだよな

いよいよ不況の波がアメリカから聞こえだしてきました。これはまずい・・・リーマンショックよ再びじゃねーか!(たぶんそれ以上)クレディスイスも破綻だろうし。日本政府や企業は大丈夫なんだろうか・・・いや、大丈夫じゃないよな~・・・

 

不況ということは、この年代はすでに経験済のリーマンショック再来=リストララッシュ=求人の激減

 

こうなったら、新技を使ってみたいと思う

 

履歴書1000通応募作戦

 

である。よく、就活生の悩み相談なんかで

「30通も送った、、、書類通らない、面接落ちる」

と悩んでおられる方を見受けますが、30社はまだまだ落ちる可能性のほうが高いよ。

 

むしろ30社落ちるくらいじゃ、少ないぜ諸君!

やはり時代は応募1,000通である。

 

誰もやってそうにないので、あえてここでトライしたい

 

応募1,000通

 

ということで、後日、結果を書き示したいと思う。

片っ端から業界の動向を探るべく、応募を進めてみますが、

 

いや待てよ・・・

銀行破綻、不動産関連のやばーい債権問題がまたあるから(リーマンで学んだはずが・・・またですか・・・米国は不動産投資がすざましいなあ~・・・)、金融・不動産は避け、それ以外で応募

 

ちなみに、今回の転職活動では、現在まで200社くらいエージェント経由でエントリーして、エージェント内での落選100社以上の、書類通過10%くらい。面接通過は80%くらい。途中辞退数社。

 

よくよく考えたら、辞退している場合じゃないのでは?と、ちょっと悩むも、時すでに遅し。

 

目標

1000通応募、書類通過10%の、100社面接へ進む!100社面接したら1社くらい、相性合うとこ見つかるっしょ~!!!どうだ!

 

結局前回同様の、数打ちゃ当たる作戦になってきておりますが、まあいいとしよう。やむをえない。けっこう決まらないという時節ですからね。臨機応変に対応します。

 

 

直観で成功した転職回帰の記事

直観でやっぱりハズレだった転職回帰の記事

 

キョロキョロ転職ブログキョロキョロ
   
   転職活動ランキング 

キョロキョロにほんブログ村キョロキョロ
    にほんブログ村 転職キャリアブログへ
   にほんブログ村