日本であまりに軽視されているパンデミック。
ビルゲイツがシュミレーションしたとされるパンデミックの広がりと死亡者試算の動画です(15秒)。
コワイのは、なぜか中国からパンデミックが始まるというシュミレーションをしている点・・・。なぜ???
まずは動画を。(こちらの動画はBusiness Insiderからのもののようです)日本は、大惨事になりそうな試算図です・・・。
BUSINESS INSIDERの記事から抜粋して紹介します
・1918年 インフルエンザで5000万人~1億人が死亡
(米国では65万人以上が死亡)
・同様の「FLU(熱・インフルエンザ・流行性の熱のこと)」が今日流行する可能性があり、半年以内で3,300万人が死亡しうる
・パンデミックでより多くが死亡しうる
近年ではかつてよりグローバル化が進み、人が簡単に飛行機で世界中を移動(ウィルスが世界中にばらまかれる危険性・リスクがかつてより高い)
かつてのウィルスとは異なるものの、見たこともないウィルスがはやり、半年で3000万人以上が死亡する可能性がある。
戦争への準備同様に、パンデミックに対する予備・備えが必須
「もし、3000万人を殺す兵器が作られている、と言われれば世界中が備えるが、ウィルスだと誰も準備しない。」と2018年から異論を唱えていた。
しかし、かつてと違うのはワクチンなどにより予防できるようになってきたということ。
ビル&メリンダゲイツファンドでは、120億円をワクチン開発のために出資・・・
さらに、メリンダ・ゲイツの発言
パンデミックに備えろ、ということなんだけれど、自然的でも作られたパンデミックでも・・・ってあります・・・。
Melinda Gates recently said that the threat of a global pandemic, whether it emerges naturally or is engineered, was perhaps the biggest risk to humanity.
さて、今回のコロナウィルス
前回の記事で少し触れたように、やはり生物兵器施設から派生した可能性があるようです。
今回はワシントン・ポスト紙が掲載
少し話は変わり、現地に残されている日本人を専用機で帰国させてあげないと、彼らは病院にも行けず、食品、マスク・ゴーグル等も売り切れで苦労しているはずで、これをガンムシ・・・
アメリカは専用機で呼び戻すそうです。
こういう点だけは立派です。さすがアメリカ。早い。
日本は、アホでマヌケな政府が春節の経済効果を期待して、パンデミックをまき散らす措置を取らないという・・・
ただ、こうしたパンデミックにはいつも謎が付きまといます。
エボラ熱が流行した際も、なにか情報をつかんだエボラ熱の権威が自殺・・・とみせて殺されているわけで、、、謎だらけなので、やはりしっかり調べないといけませんね。
知らないより、知っていることが予防にもつながると思います。