飯沼ミチエさん主催の、駐妻リアル交流会に参加してきましたラブ

 

 

{300DA212-1E6D-40D5-AAC3-FC7E8BB581A8}

 

 

 

 
元駐妻の方、一時帰国中の現役駐妻さんもラブ
 
住んでいた国もいろいろ、シンガポール、アメリカ、中国、インドネシア…
 
国はいろいろでも、駐妻のキャリアの中断問題、子どもの学校問題、家族計画など、駐妻共通のお悩みがたくさんですゲッソリ
{D35DDAA4-378D-45D4-A396-FDF4F4822FDA}

主催の飯沼ミチエさんには、今年2月からコーチングでお世話になっていますお願い
 
そう、グアムにいる頃からオンラインでお願い
 
今年1月、年が明け私は悩んでいましたガーンあーいよいよ帰国だー…で、仕事ができないVISA生活(という言い訳w)も終了…日本に帰ったら、仕事どうしよう…ゲロー
 
グアムの3年間でゆっくりやりたいことを見つければいいや…と思っていたものの、それはグアムのビーチに落ちているわけでもなく…自然に簡単には見つかりませんでした…(笑)
 
ただ一つ、銀行員には戻りたくはない…という思い…ゲロー
 
これだけは、しっかり持っていました…滝汗
 
が、帰国が近づくにつれ、銀行に戻ればすぐに前と同じ収入が手に入るんだよな…ニヤニヤ
 
フルタイムは大変だけど、時短やパートならいけるだろうか…真顔
 
親も近くにいるんだしな…ウインク
 
でも、辞めて始めて気づいてしまった、今まで無理をして自分をいじめていたなという思い…ゲロー
 
気づいてしまった、気づくことができたんだから、もう見て見ぬふりはできない、してはいけない…ゲロー
 
というか、働く必要ってあるのか?そもそもこのまま専業主婦でいけないだろうか?
 
とまあいろーんな気持ちが渦巻く中、
駐妻  帰国後  仕事 どうする」的な感じで検索して、巡り合ったのがミチエさんですラブ
 
それから、ミチエさんのコーチングのもと、様々なワークを通して自分を見つめ、やりたいこと、やりたくないことなどが徐々にわかっていき…
 
あとはやってみないとわからない!!ということで、いろいろやってみている今に至っておりますお願い
 
ミチエさんに出会ってなかったら今頃銀行員してたかもしれない…ゲロー
 
銀行員時代のように稼ぐにはまだまだまだまだ長い道のりだけど、今は毎日が楽しいですチュー
 
ということで女子会レポではなくなってしまいましたが(笑)
{6218C4C8-E45C-4B9E-B054-AD3F0151FBB5}

お酒もお料理も美味しかったですーラブ
 
改めて初心を思い出した夜でしたラブ
ミチエさん、皆さまありがとうございましたラブ
 
{D09BF764-597E-46B5-AC6B-87B827E18276}