茨城県中心として活動していますファイナンシャルプランナー島貫かずみですウインク

親子DEおこづかいゲーム会を開催しています札束

元銀行員のおもしろお姉さんが,やさしくお金を教えます乙女のトキメキ

お子様一人につき,3回以上の爆笑をお約束します笑い泣き

 

【9月、10月開催日程未定 リクエスト募集中】

リクエストこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S44386613/

 

親子1組2000円です。兄弟参加要相談コアラ

 

なぜ今,金銭教育か?

 

ドルお金はATMでいつでも,いくらでも引き出せる

ドルカード1枚で何でも買える

ドルCMの影響で,足りなくなったらお金は借りるものと思う

ドル欲しいものは,なんでも手に入る

ドル6つ,8つのポケット(おさいふ)を持っている

 

 

これが,今の子どもたちを取り巻く環境ですガーン

 

私は銀行員生活8年を通して,いろんな人を見てきました…出費

子どもたちが将来,自己破産やローン地獄に陥らないためにも,早い時期から正しい金銭感覚を身につけることが大切です。

 

円金銭教育は大人の義務円

 

「お金の話なんかするんじゃない!」と私たちは言われて育ってきました。

しかし,時代は大きく変わっています。

現在,私たちはあらゆる面で,自己責任を求められています。

お金についても例外ではありません。

 

明日をになう子どもたちが,健全な金銭管理能力を持てるように子どものマネー・スプラウト(金銭感覚の芽)を育てましょう!

 

円金銭教育は家庭から円

 

金銭教育は家庭での取り組みが一番

 

子ども達へお金の大切さを伝えられるのは,父親,母親ワーイ。

 

しかし,今まで家庭でお金の話をしたこともなく,どういうふうに取り組めばよいか?と迷われる方も多いことでしょう迷う

 

おこづかいゲーム「ニーズ&ウォンツ」を使って,親子で楽しく遊んで,お金の話を家庭で始めるきっかけにしてみませんか?

 

円おこづかいゲーム「ニーズ&ウォンツ」ってなに?円

 

スターすごろくのようなシンプルなゲーム

スター学齢や理解度に応じたきめ細やかなアレンジが可能

スター研修を受けたインストラクター(←私ラブラブ)が適切に指導

スター親子でゲームを楽しみながら,自然にお金の大切さを学ぶことができる

スター必要なもの(ニーズ)と欲しいもの(ウォンツ)との違いに気づくことができる

スターお金では買えない大切なものに気づくことができる

image

過去の開催報告記事一覧

2017/7/19 茨城 水戸

https://ameblo.jp/hello-hafaadai/entry-12293415269.html

 

2017/8/8 茨城 ひたちなか

https://ameblo.jp/hello-hafaadai/entry-12299810164.html

 

2017/8/11 神奈川 東戸塚 (アシスタント参加)

https://ameblo.jp/hello-hafaadai/entry-12300735330.html

 


2017/9/3  茨城 東海村

https://ameblo.jp/hello-hafaadai/entry-12307508688.html

 

 

 

リクエスト開催致しますリボン

お気軽にお問い合わせくださいベル

 

 

 

■島貫かずみ提供メニュー■
親子DEおこづかいゲーム会コインたち

 

⇒親子1組2,000円  
リクエスト募集中ラブ

https://ws.formzu.net/fgen/S44386613/