bébéとビゴ。 | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

bébéとビゴ、毎日短い時間ですが、クレートの練習しています。



そうすると、bébéは仕事中に頻繁にクレートで寝るようになりましたチョキ



方やビゴはこんな風に寝ています💦


もうちょっとでクレートやん🤣と、毎日つっこんでます。




そして最近は、1人はクレートで待ち、もう1人はクレートから出してトレーニングをする。という練習も始めました。

いつでも行動が一緒とは限らない…という事をビゴに教えないといけないのです。


多頭だから必要な事、多頭だから出来る事…をやっと⁉︎意識して練習していますあせるあせる


気づくの遅い!って誰かにつっこまれそうてへぺろ

というより、やってみよう!ってやっと思えるふたり(ビゴ⁉︎)になったのかも…




✨✨

ゴールデンの真礼君からご注文頂いたハーフチェーンとリードです。

ブルーベースでオリジナルな組み合わせと、




イエローベースの爽やかな色合いの2種類♪


ハーフチェーンの裏側も全部織り生地になるように仕上げています。

「肌へ当たる部分も綿の織り生地に!」という真礼君ママのご希望です💖




そして、こちらの2点は阪急ハロードッグさんのお客様からご注文頂いたものです。

サーモンピンクはXSサイズの首輪とリード。

上品で優しい雰囲気です。



黒のSサイズの首輪とリードはリピーターさんです。 

リードの使い心地を気に入って下さっているそうです音譜音譜




⛄️⛄️

先週の木曜日、雪遊びに行ってきましたDASH!DASH!

もちろん、ノーフォークテリアのあおいちゃんとわかばちゃんのお家です。

「雪、降ったよー❗️」って連絡くれるんですウインク



キリンスマッシュみたい⁉︎なbébé🤣
ビゴはボール2個持ちゲッソリ



ゴールデンのだい君とオニオン君、グレートデーンのパウちゃんも一緒でした💕





そして、生後3ヶ月のオーストラリアンシェパードのハムちゃんと央ちゃんとも会えました❤️


パピーちゃん達はふたりで仲良くじゃれあったり、雪をパクパク食べたり〜🤣🤣


目の保養をさせて頂きました❤️



みんなで遊んでいたら、ビゴはグレートデーンのパウちゃんとボールを取り合って、ガウガウしちゃいました😱


パウちゃんごめんねー🙏🙏

物欲アリアリのあかんビゴですガーン



山の散歩も満喫したbébéビゴ。

いっぱい走りましたー


ビゴはめっちゃ走り、bébéは川に入ろうかな?って考えてます💦


雪の中、bébéはやっぱり小川に浸かってましたむかっむかっ

雪も水も欲しいらしいですおーっ!おーっ!




あおいちゃんわかばーちゃんのお家は、bébéビゴにとって第2の我が家ドキドキ

ふたりにとって、大好きで大切な場所ですひらめき電球ひらめき電球

大親友のわかばちゃんとビゴです。

わかばちゃんはバレンタインデーで2歳になります🎂




工房のHPはグッドボーイ工房へお願いします。

インスタは@グッドボーイ工房で検索して下さい!

けっこう更新しています💛