ご無沙汰してしまいました… | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

昨年末くらいから肩凝りと首凝りがひどくて、

辛い日々が~〜💦💦


で今、

週に一度マッサージに通い癒して貰っています🤤






織り機横の赤いソファで…

ビゴの寝方を二度見しました。

「何で足の付け根が黒いの⁉️」と。


胸の所から後ろ足の肉球が出てるだけですが、なんか変!!


という些細なコトでも癒されています




ビゴの寝方といえば、

身体のどこかを私に触れさせていたいようです。

まるで猫みたい。


テレビを見ていても、ベッタリとこんな感じ↓

(スリッパで失礼します…)

出来ることなら膝の上で寝たい❤️と思っているはず!



bébéはある程度の距離感が欲しいタイプ。


身体を触られるのが好きなビゴ。

寝ていても「ずっとサワサワと触ってて~❤️」ですが、

bébéは暫く触ってると、さり気無く場所を移動します。



冬は私がソファに座ってテレビを見ていると、

ふたりもソファに乗ってくることが多いです。

側にはビゴ。向こう側にbébé。

それにしても窮屈~💦






ラブラドールのそらちゃんからのご注文は、

「ダンクシリーズ」レッドのカラーとリードです。

パッチワーク風な「ダンクシリーズ」はシックだけど、どこか目を惹きます。


そらちゃんの毛色に素敵に映えて、お似合いです




そして、私がbébéビゴのために作っていた"なんちゃって"な引っ張りにくくなるハーネスです。

ハーネスを使いたいけどお首に負担を掛けたくないそらちゃんに、コチラをオススメさせて頂きましたー!


どんなカラーにも合わせやすいために、ブラウンにグリーンステッチの「ちーちゃんシリーズ」を選んで下さいました。


ママとのお散歩が楽しい ご機嫌なそらちゃんです





「そらシリーズ」イエローのカラーとリードは、

ヴィヴィアンちゃんのママからゴールデンの もにちゃんへのプレゼントとして制作させて頂きました。


気に入って使って下さってるようです







ライトパープルをベースで制作させて頂いたのは、ノーフォークテリアのくるみちゃんのカラーとリードです。


T.プードルのカレンちゃんのを見て気に入って下さり、ご注文頂きました。

毎年、新しいのを選んで下さっています!





ブルーのチョークリードをご注文下さったのは、

ゴールデンの真礼君。

寝ています


お姉ちゃんのエンジェルちゃんとドロシーちゃんと一緒で楽しい毎日だそうです。


この写真から2ヶ月後の今、真礼君はふたりのお姉ちゃんより大きくなってる?



大型犬はすぐに大きくなってしまいますからね~

でも、真礼君、気持ちはいつまでも赤ちゃんかな?


気持ちが赤ちゃんなのは、

我が家のビゴ弟ぉ〜です


ひとり散歩は穏やかなクセに、bébé兄ちゃんと一緒なら気持ちが大きくなってしまいます。

bébéの存在が偉大?それとも"群"になると強くなる小心者?


とにかく、ビゴは弟を満喫しているようです


朝の散歩から帰って、ホッとひと息中



工房のサイトは、

グッドボーイ工房へお願いします=(^.^)=