大型犬2頭との生活♡ | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

お正月休みが終わったのに、なかなか仕事のペースがつかめないでいます💦




母の事もめっちゃくちゃ忙しいワケでもないのに、けっこう時間が取られてしまいます。


1日があっという間に終わってしまう感じで…




今年もお客様をご紹介致します


黒ラブのケンちゃんから今年もご注文を頂きました。

今回は「テンダーシリーズ」のブルーとオレンジを選んで下さいました


ブルーも大人っぽく着こなして下さっているイケメンのケンちゃんは、実はとっても甘えたさんです


ケンちゃん、毛が艶々で黒光りしてますね




「リズメロシリーズ」のオレンジのハーネスとリードは、ゴールデンの紬ちゃんからのご注文です


カラーとリードを気に入って下さり、今度はハーネスとリードを!と。

お友達にとてもご好評だそうです。




こちらも「リズメロシリーズ」のオレンジと、


同じパターンでグリーンでの制作。

トレーニング用のカラーとリードです。

ゴールデンのほーちゃんからご紹介頂いたお客様です


秋から冬にかけて、リズメロシリーズがとても人気でした。




肉球を眺めていたら、

bébéの肉球はシュッとした感じ↓



ビゴはプリッと丸い感じの肉球です。



肉球の形と性格は関係ないと思うけど、

なんとなく それぞれの性格を表しているような気が



bébéとビゴとのふたり生活も1年3ヶ月になります。

大型犬のオトコふたりとの生活…


最初はやっていけるのか?と、

どことなく不安もありましたが、

やっと⁈それぞれが可愛いなぁ…っと思える余裕も出てきたような…


ホントに、魅力もそれぞれなんですよねぇ~ 

同じ犬種でも。


面白いです



お正月に、

私の学生時代の友達が来てくれた時の 弾けたふたり

鹿の角を咥えたまま友達の膝に乗り はしゃぐビゴ。
そんなビゴを注意しながら楽しむbébé。


その後、bébéが隣で寛ぐ…
テーブルに顎をのせてます


あかん兄弟のひとコマでした



工房のサイトは、
グッドボーイ工房へお願いします(^.^)