桜満開からあっという間に初夏⁈ | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

朝の散歩が暑く感じるここ数日です




ダンディー  ディンモント テリアのアンナちゃんに制作させて頂いたのは、

『ちーちゃんシリーズ』の濃いめグリーンにサーモンピンクのステッチのカラーとリードです

{32A5DC1E-1776-4242-9134-243896557373}


アンナちゃんと、いつも一緒にお散歩されるパパのおふたりの雰囲気でお色をご提案させて頂きました~


オシャレに着こなして下さっています

{5D4847BC-EDD7-438C-AA6B-E3246AFB7E42}

{3567DFD5-1339-4111-A392-830929781208}




オリジナル色で制作させて頂いたのは、

bébéのトレーニング友達のチワワの類くんとパピヨンのだいず君のカラーとリードです

{35D8944B-8655-423D-B41E-55CD37FB14D8}

{41E5AFBD-796C-4C27-8095-7134E0574029}


おふたりのお首回りに合わせて、微妙なサイズで制作させて頂きました。

小型犬ちゃんは繊細ですから

{F2F87D77-8127-43A2-BAB2-5C4137285A38}

{96217F7D-9261-4CD1-97E9-32D6A768A486}


類くんとだいず君はいつも一緒だから、

ふたりの色合わせも大切

{145C60C9-600C-4BF6-8FD3-4DE8BCCC5FE1}


そんな色のアレンジをしてくれたのは、M.ダックスのルナソルちゃんママなんです。


相談しながら『あーでもない、こーでもない…』と色選びを楽しませて頂きました


フリースタイラーの類君とだいず君は、ママと一緒にフリースタイル(ワンちゃんと一緒にダンスを楽しむことです)を満喫されています





桜が満開になったと思ったら、あっという間に散り始めています。


ビゴは生まれて初めての桜🌸

bébéとの記念撮影をしなければ…ということで

近くの公園で

{742B965F-ADBC-4F50-944E-144C5B66D203}
暑いから笑顔に〜(^▽^;)


お兄ちゃんと一緒ならルンルン🎶のビゴ。

でも、ひとりで病院へ行くと、やっぱりヘタレです(¬_¬)




最近は工房へのお客様が立て続き、

賑やかで楽し過ぎたふたり…




そして久々のお休みを頂き、

あおいちゃんのお家へリアンちゃんとノアルちゃんとお出かけしました。

{54E8AF4E-1E86-49AD-801C-DE29B5BC9D04}

{13A29A7A-0E99-4DBB-B9DC-E998538CCC10}

{E9F643E3-78E8-41BB-B7DD-BDAED3EB50A6}

{4E69F680-802B-4057-980F-0D724F83B144}
リアンちゃんママ、ステキな写真ありがとう〜!

出不精の我が家もなんとか春を楽しんでます。



初めての川遊びをしたビゴ!ですが、腰が引けてました~💦

{42FDF34A-0AAD-4035-A45A-F466A9B345EB}


果たしてビゴは泳げるのか?




生後7ヶ月のビゴ。少し落ち着く事もできてきたので、要介護1の母とも普通に過ごせるようになってきました。


織り機の前の椅子に座り、ふたりに囲まれてご満悦です。

{DE46BB7E-36F6-48DD-AA03-409C9A9D55C7}

『私の事を家族と思ってくれてるんかな?』と嬉しそうに言ったかと思うと

『オヤツあげたいわ~』と。

母には可愛そうですが、毎回 お断りします。


bébéビゴにあげていい物とダメなものの区別が出来ないし、認知症の母は教えても覚えられないんです💦



母のご機嫌を保ちつつ、

bébéビゴの安全を確保する事が最も大事です。



母の介護とbébéビゴとの生活…

このリズムの違いがなかなか刺激的です




工房のサイト(まだトップページの写真は欠けていますが、営業中です💦)は、

グッドボーイ工房へお願い致します!