特別仕様のLサイズの首輪たち^ ^ | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

photo:01


この「そらシリーズ」ブルーの首輪は、ゴールデンウィークのご旅行用にと5ヶ月のラブラドールちゃんからご注文頂きました♪
生後5ヶ月なのでお首まわりはMサイズの範囲ですが、元気いっぱいという事で幅はLサイズをオススメ致しました。少しでも長くご愛用頂けたら嬉しいです♡

photo:02


こちらは、今、闘病中のラッキーちゃんからのご注文の首輪です。ラッキーちゃんはお首まわりの皮膚がデリケートなので、いつも綿100%の織り生地がグルっとまわる長めの仕上がりにしています。こうする事で、痒くなったり毛が抜けたりしないそうです(^.^) 飼い主さまの工夫には脱帽致します。。。10年前からこの仕様でたくさん制作させて頂いてます。

昨日、ボーイは今年始めてのサマーカットに行って来ました^ ^
こちらがカット中の様子です。
photo:03


高齢のボーイを気づかって、台に乗せず床に滑りどめを敷いてカットして下さっています。最終的にカットした毛をギュッと丸るめると20cmくらいのかたまりに! (*_*) セーターに例えると何枚脱いだ事になるんでしょうか。。。
afterはこんな感じ♡
photo:04


photo:05


見た目は全く分かりませんよね ^^;


工房のHPは「グッドボーイ工房」で検索して下さいね。



iPhoneからの投稿