長さ25cmの大型犬用ハンディリード。 | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

こんにちは ^ ^今日はハンディリードをご紹介させて頂きます♪♪
photo:01


ハンディリードとは。。。例えばドッグランで全くリードを外すのが不安な時や、ワンちゃんにピタッと付いて歩いて欲しい時に重宝していただけます。あるお客様は「猫ちゃんダッシュされそうな時、踏ん張るのに便利!」と言っていただいてます。
その方は、120cmのロングリードと2本一緒に付けておられるそうです。
作りは普通のリードと同じなので、ワンちゃんが引っ張っても手が痛くなりにくく、グッ!とした握り込み感も良いです♡ (なんだか通販番組みたいになってしまいました^_^;)

この「ルウルウシリーズ」のピンクと水色は、2度目のご注文を頂いたラブちゃん達です。工房の首輪とリードは「色も綺麗だし使いやすい」と、ご愛用頂いていますm(._.)m

そして、またまたペピイさんへの納品をさせて頂きました(*^^*)
photo:05


今回は「ラヴシリーズ」のグリーンと新色の「そらシリーズ」のブルーグリーンです。
photo:02


photo:06


同じグリーンを使っていても、合わせ方で印象が変わるものですね。


工房の花壇や寄せ植えの花達は、今、絶好調にキレイです。その前で。。。
photo:04


花でなく、ボーイとハルちゃんがメインになってしまいました ^_^;


工房のHPは「グッドボーイ工房」で検索して下さいね。








iPhoneからの投稿