今日はよい子の日、昨日はモーニング娘。'18コンサート盛岡公演へ行ってきました。 | Hello! Dream Project

Hello! Dream Project

ハロプロとドリームモーニング娘。、そして、他のハロプロOGを応援するブログです。

よい子だね~って褒められると嬉しいよね!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
褒められてうれしくないことはないですが、
「良い子」って言う歳じゃなくなってますからねぇ。にひひ
 
 
ということで、本題へまいりまショー。ニコニコ
 
昨日は、モーニング娘。'18の盛岡公演を見に行ってきました。ニコニコ
 
今回は、宿泊も伴うので、バスで盛岡へ。
8時30分ごろに盛岡駅に到着して、盛岡市民文化ホール(マリオス)へ
 
一緒に会場と撮るのもいいと聞きましたシリーズということで・・・
 
 
既に到着している方もいまして、グッズ列に並びました。ニコニコ
今回は、折り畳み椅子も持参したので、少し楽に待てましたね。音譜
トイレに立つときも椅子があるので場所取りにもなりますし。にひひ
 
11時にグッズ先行販売が開始。
代理購入分も含めて、それなりに買わせていた炊ぎました。ニコニコ
 
グッズについては、また日を改めまして。えっ
 
購入後、ラインのお知り合いの方に頼まれた用事を済ませまして、
ガストにて食事。音譜
 
その後、マリオスに戻ってきまして、20階にある展望室へ。
メンバーとともに写真をパチリ。
 
 
ここで、実は、ヤジを入れられながら頑張ってとりましたが、
学生か成人か分かりませんが女の人、
「なにあれ~」から始まって小バカにした発言を第三者に明らかに聞こえる大きさでヤジを入れていまして、
聞こえないふりをしながら作業はしたのですが、
つくづく思いました。
 
日本、これじゃあ、いじめってなくならないわ!!
自分と違った変わったことをしたり、
姿恰好が変わっていたりすると口に出してバカにする。かお
確かに、やってることが子供っぽいだろうし、呆れるかもしれませんが、
それにしてもねぇ。困ったものです。
 
ただね、これは、1人の問題ではなくて、
他でももしトラブルになりかねにいことになったら、
せっかく増えた娘。やハロプロのファンが
特定のファンのために減ってしまうことになりかねないと思うのですよ。
お互い気を付けないとね。ウィンク
 
 
 
まぁ、やることはやったので、展望室を出て30分くらい前になりそうだったので、
入場列の整列に間に合うようにエレベーターで降りて行ったら、
間もなく整列開始。
比較的前の方に並べました。ニコニコ
 
 
さて、コンサートですが、
心配していたかえでぃーは、見た限り元気いっぱい彼女らしいパフォーマンスをしていました。安心しました。ウィンク
MCでも言っていましたが、かえでぃーにとっては、
初岩手、そして、恒例となった今年もやったであろうわんこそば大会、
もちろんこちらも初になるわけで、
どんな記録を残してくれたのか楽しみです。ニコニコ
 
ちぃちゃんも初めてかと思ったら、
わんこそばやったことがあるらしいですね。
岩手に来たことありましたっけはてなマーク
記憶にないんですよね。かおあせるあせるあせる
カンガルとして来た記憶が全くないのですが、
どうやら挑戦したことはあるらしいです。音譜
 
皆かっこよかったです。
真莉愛ちゃん、あかねちん、だーいしちゃんでMCをした時の
物まねがなんとも面白かったです。ニコニコ
物まね自体はお客さんに伝わってもそれが誰か分からない物まねとか・・・。
だーいしちゃんのある人の物まね(言っていいのかどうかわからないので一応自粛)もツッコまれていまして、
あかねちんの物まねもひろぽんは当てられませんでしたが、
なかなか楽しめましたよ。
 
 
久々の盛岡公演、参加してよかったです。
また岩手に来てほしいな。
 
 
終演後、ホテルに向かったはいいけど
駅のコインロッカーに荷物を忘れて行ってしまい取りに戻る失態をやらかした、からの投稿。
 
 
誤字はダジャレの第一歩。
あべかわ♂ひろぽんでした。
image