今シーズンのグラ ~2011年総括~ | joni's blog

joni's blog

Szia ! Goedemiddag ! Bonjour ! Buenas tardes ! Guten Tag ! God dag ! Hej ! Ciao ! Hei, Moi ! Здравствуйте ! Hello !




・・・とある週末の筆者の日記



アイム in 新潟

鬼門のビッグスワンです・・・白鳥

しか~し、たかが0勝1分6敗
この程度はちょっと苦手という程度です
公式戦20連敗以上しないと鬼門とは言えません!!
あの茨城のあのスタジアムねねずみ男
んでも、ありとあらゆる苦手を克服し今年はついに川崎に2勝もした我らのピクシーならアウェー新潟戦初勝利=優勝という偉業をたやすく達成してくれると信じて行ってきましたキン肉マン
ビッグスワンはきれいで、新潟サポのマナーもよいのでたのしいです
難を言うと、ピッチと観覧席との距離が遠いです
ま、どこも陸上競技場を兼ねているのでいっしょなんですけどねw



$joni's blog



$joni's blog



$joni's blog



$joni's blog



$joni's blog



$joni's blog



$joni's blog



そして、確かに勝った
トゥーが言ったように、我われは最高の敗者だったと思いますグランパスくん名古屋グランパス
( ・・・負けてないですけどねw )



ケガ人続出の時期を乗り越えて

外国人枠を2枠も空けたままで挑んだムチャなシーズン

何より、今シーズンのような日程の中では

そこそこ 十分にやったはず

イェィ飲み会♪クラッカー




$joni's blog




ちなみに、今年のJリーグの日程
地震の後、その時期に電力バリバリ使ってナイター中継やらせろい!って言ってたどこぞの893さんらとは違って、Jリーグは速やかに試合中止してたので、今年はむちゃくちゃな日程でした ( 普段以上に! )
・・・特にいちばんしんどい梅雨から夏にかけて試合数が激増しました

って言うか、そもそもあんなものはスポーツですら無いw
人工芝の上で、屋根付きの室内で、冷房やら暖房やらもガンガンかけて、選手もほぼ動かず、投げる人だけが延々とその肩と肘と手首を酷使するだけの遊び
次の日も投げた人以外はフツウに出場しているw
そういうものをスポーツとは言わない!
日本がアメ○カの植民地であることを世界に知らしめるクソみたいな遊び
土や芝の上で走り、暑きゃ汗をかき、雨が降ったら当然のように濡れる我らのフットボールなどとは同格しないでもらいたい!w

( ・・・筆者は機嫌が悪いだけなので悪しからず )



第1節 03/05 (土)

    ・
    ・
    ・
    ・

第2節 07/02 (土)

第3節 07/06 (水)

第4節 07/06 (水)

第5節 07/16 (土)

第6節 07/23 (土)

第7節 04/23 (土)

第8節 04/29 (金・祝)

第9節 05/03 (火・祝)

第10節 05/07 (土)

第11節 05/14 (土)

第12節 05/20 (金)

第13節 05/28 (土)

第14節 06/11 (土)

第15節 06/15 (水)

第16節 06/18 (土)

第17節 06/22 (水)

第18節 06/25 (土)

第19節 07/30 (土)

第20節 08/06 (土)

第21節 08/13 (土)

第22節 08/20 (土)

第23節 08/24 (水)

第24節 08/27 (土)

第25節 09/10 (土)

第26節 09/17 (土)

第27節 09/23 (金・祝)

第28節 10/01 (土)

第29節 10/15 (土)

第30節 10/22 (土)

第31節 11/03 (木・祝)

第32節 11/19 (土)

第33節 11/26 (土)

第34節 12/03 (土)




んで、その裏でACL ( アジアサッカー連盟(AFC)加盟国の中から32チームの大会 )
ちなみに、アジアで一番になるとその他の大陸の一番のチームと闘います
我らのグラ、ガンバ、セレッソあたりが出ました、今年は
・・・メッシとか居るバルサとも闘える予定でした

それぞれ、寒国行ったりcyuugoku行ったり、イ○ンやらイ○クやら行ったり、おそろしい日程で飛行機を乗り回していらっしゃいました・・・ドクロ
これ、リアルに中東とか行ったことある人には実感できるかと思いますが、時差等も含めてやっぱしんどいです
しかし、あの辺もアジアです
これも当然Jリーグの試合の合間にやってました、出場した4チームは!

んで、フットボールというスポーツは90分に選手が10キロ以上走ります
FWの選手などは15キロ近く走ります
これは実際に走る人ならわかるかと思いますが、そうとうです
しかもトップスピードでダッシュです
一般的に1週間でも疲労は回復せず、無理に使い続ければ選手は故障します

・・・で、見事に一時主力は皆故障しました


ACLの日程はこんな感じ
これがJリーグの日程の中に入ってきますミー



【プレーオフ】

準決勝:2月12日(土)
決 勝:2月19日(土)

【グループステージ】

第1節:3月1日(火)、3月2日(水)
第2節:3月15日(火)、3月16日(水)
第3節:4月5日(火)、4月6日(水)
第4節:4月19日(火)、4月20日(水)
第5節:5月3日(火・祝)、5月4日(水・祝)
第6節:5月10日(火)、5月11日(水)

【ラウンド16】

5月24日(火)、5月25日(水)
グループAの1位 対 グループCの2位
グループCの1位 対 グループAの2位
グループBの1位 対 グループDの2位
グループDの1位 対 グループBの2位
グループEの1位 対 グループGの2位
グループGの1位 対 グループEの2位
グループFの1位 対 グループHの2位
グループHの1位 対 グループFの2位

【準々決勝】

第1戦:9月14日(水)
第2戦:9月27日(火)または9月28日(水)

【準決勝】

第1戦:10月19日(水)
第2戦:10月26日(水)

【決勝】

11月5日(土)



柏はこれを闘っていないというのは皆知っていますが

この日程・・・
まったくサッカーをやらない人が組んだであろう日程
Jリーグの資金力を踏まえても、そう簡単に主力を休ませても遜色ないメンバーを控えているとも限らない

Jの発展を考えるならばもう少し日程を考慮する必要があるのは明白
今年のような結果を生んでしまったことをJFLもしっかりと反省してさらに日程を考慮していただきたい!


そして、この日程の中で勝ち点差1でずっとついてきた我らのグランパス

お疲れさまでしたグランパスくん名古屋グランパス

優勝した昨年とほぼ変わらないクオリティを発揮し続けてこられたのはさすが!
優勝の翌年なので、いろいろと研究された今年もそれを炸裂させてきたのは優秀でした!w
総得点は昨季を13も上回り、勝ち点は1少ないだけ・・・この1点が響きましたな
しかし、たのしい一年でしたRollingStones
我われの選手を誇りに思う、と私からも言わせていただきます




あと、J2から上がって来たチームがJ1を優勝したという初例となったそうですが



・・・日立のくせにJ2になど堕ちおって、恥を知れ!!!ドクロ
どんだけの人件費を使ってるか考えろw (TOYOTAも同じだけどw )


サガン鳥栖が来年優勝するのとはわけが違うゾ
どこかのドイツのカイザーなんちゃらとやらとは歴史も違うw
まだ日本には100年の重みは無い!
年間王者とはその年に安定してもっとも強かったものがなるそうだが、今年に限ってはそうでなかった
J1がJ2レベル、って・・・
J2のチームが優勝する、って(゜∀・)
たなぼためぼた餅


・・・って言うか、負け惜しみかw

確かに我われもベストを尽くし、その上であと1点追いつかなかった
大雨の中横浜まで駆けつければ、雨が横から降ってたけど、それでも勝ってきたw
あと1点分の運が我らに味方してくれればよかったけれども、そうもいかなかった・・・
とりあえず・・・胸を張って言えるのは、おめでとう!だ
皆それぞれの条件で最善を尽くしたのは間違いない
確かにあながたが1点我われを上回った
おめでとさん日立気になる木

ネルシーニョも名古屋に居たときにもっとがんばればよかったのにw


話しは変わりますが、ベガルタ仙台の4位はすばらしいものでした
ザ・カニトップ&アイリス・オーヤマ

あの戦力で4位になるとは
1位から日立、トヨタ、パナの並びに食いついてきたのだからすばらしい
しかも日産を抑えての4位!
おそるべし・・・今年のJリーグJ.LEAGUE




( 筆者が機嫌が悪いだけですので、悪しからず・・・
来年また優勝すれば機嫌はなおります )



・・・勝手なことばっか言っててすんませんすばちゃん