Coldplay - “ The Scientist ” ♪ | joni's blog

joni's blog

Szia ! Goedemiddag ! Bonjour ! Buenas tardes ! Guten Tag ! God dag ! Hej ! Ciao ! Hei, Moi ! Здравствуйте ! Hello !



今、この話題で巷がにぎわっているので私も便乗させてもらうw
・・・別にどっちでもいいのだがw


コールドプレイ、演奏を中断してタンバリンを振っていたファンに「やめてほしい」と注意cinema-today



Coldplay - “ The Scientist ” ♪





正直、これは判断が難しい案件
発言者がギャラガー兄弟であったならば、このような訳をつけられていないオアシス 文字
日本語訳と記事の内容に印象を操作しようという意図が若干感じられるところだが
LDのサポートのためのライブだそうだからそういったかたたちも聴きにいらしていたことであろう
だからこそ、ていねいな対応をしたということは理解が出来る

しかし、これがアクセル・ローズだったらどうなっていたか?w
長渕はよく手拍子をやめてくれと言うし、坂本教授はシャッターの音で演奏をやめるし、山下T郎氏なんかは過去にマジギレしてたしww
歌姫さんの鮎はそういう人が居たらMCでボロクソ言うし、ラルクは演奏をやめて帰るので有名w
談志師匠なんかヘンなタイミングで笑うと今笑うところかい?って突っ込んでたそうだしw
・・・ただ、リアルに罵ったら彼らのギャラも出んくなってまうし、賠償もんに
LDだけではなくいろんな支援団体がじ~っと見ておるしねw

フツウに考えて、ステージ上の音環境を踏まえると、モニターの自分たちの音があるのでそこそこ客席の音は聴こえないものである
それでもやめて欲しいと訴えたということは周りの客席の人たちにとってはそうとううるさかったんだろうなぁ・・・と推測される
そこに私が居たならば、殴りk(ry

ま、そういう予測ができたからこそやわらかな物言いで諭したんだろうがw
リアルな言語ではそんなに紳士ではなくブラックなジョークで諭している感じ
記事書いた人は英語がわからんのか?

って言うか、タンバリンを否定すると井上順氏やリアム・ギャラガーが怒るゼ!w
ま、そこにもアンチじゃないって釘を刺しておくところがクリスらしいけどもw

んでも、マチャアキがタンバリンたたいてても注意しちゃダメなんだぞ、っと!
業界で活動できんくさせられちゃu(ry



んで、しっかりと元ネタも拾ってくるマメなjonithe sun


こういうの拾ってくんのもそこそこタイヘンwthe guardian


どんなステージだったのかがいちばん気になったので調べたが、古い教会だとのこと
そりゃ響くわな、タンバリンじゃw
客が静かだから映像で聴いてても聴こえてくるし・・・しかも目線の先w
耳いいなぁ、クリス耳
きちんとガムテでミュートされた岸部シロー・モデルのタンバリン持って行っときゃーよかったのに目



これがリアルな現場






作曲者の意図やイメージというものがそもそもの発端であるとするならば
個人的にはオーディエンスのざわざわをも経て、曲も完成するのかな?とも思うけども
別にクリスが頑固なかたという訳ではなく、よほどタンバリンのほうが酷かっt(ryタンバリン
今度はタンバリンでなくマラカスで試してみろぃw
できるだけ小っさいやつで・・・もちろん中身は抜いてゆけ
カバサとか持ってくとしゃりしゃりするからまた怒られるゾw
ラテンかっ!?って突っ込まれちゃうしマラカスマラカス




せっかくなのでアコギ・バージョン







ミュージシャンは音に繊細千千




$joni's blog


FOXチャンネルのDr.ハウスじゃないよ!w

ちなみにDr.ハウスFOX





さらにちなみにつよしバージョン





どうでもよいが、某・六本木ヒルズで映画を観ていると
場内の外国人比率の高さがすさまじいときがあるw
肉食いまくってるだろ!っていう体臭もアレだが、エンディングだとか正義のヒーローだとかが登場するような場面で、拍手したり、歓声を上げたりとする
興奮すると立ち上がって拍手し続けたりもする

・・・と、あれをなんとかして欲しいw