チェレンコフの光  - 東北地方太平洋沖地震 - | joni's blog

joni's blog

Szia ! Goedemiddag ! Bonjour ! Buenas tardes ! Guten Tag ! God dag ! Hej ! Ciao ! Hei, Moi ! Здравствуйте ! Hello !



ふくしまライブカメラにて、あの場所を常時観測している画像なのですが、先日青い光を観測したということでタイヘンなことになっております ⇒ 常時、観測中なう

この発光体がどのようなものかは波長の特性やスペクトル分析やらをしてみないと詳しくはわかりませんが・・・なんとも・・・


その昔、危険なワードが3つあったとさ

“ 黒い雨 ” 、 “ 青い太陽 ” 、 “ 象の足 ”


これは、 “ 青い太陽 ” こと “ チェレンコフの光 ” でしょう

これ、科学的には、中性子線やら、なんやらが目に入って反応して青白く光ったように錯覚するとかだったかと記憶しております
つまり、実際には何も光ってないという現象です
ガラスや水のような透明な物質中を荷電粒子が通過する際、それが光速度を超えた場合に見えるのだそうです
私にはよく意味を理解することができません
しかし、これを、肉眼で目視できる距離に居た人は即死するとのことです

って言うか、2号機が初めに爆発した時に
近くにいた警察官が青い光を見たという証言もありました



そして、チェレンコフ光が見えるということは、中性子線が大量に放出されているということです

臨界しているとはこういうことを言うのです

そして、これは伝説の光です
“ 青い太陽 ” と称される、肉眼で見たものは命を召される悪魔の光

さぁ、ここから再臨界がはじまります
少なくとも、プールで再臨界がはじまっています
なぜなら、この光が見えているということは、建屋が無い号機
つまり、3号機か4号機のものでしょう

そのどちらか、もしくは両方のプールが再臨界をおっぱじめました・・・



黒い背景に真っ黒な写真で申し訳ございませんが、拡大画像でご確認くださいませ

$joni's blog


$joni's blog



画像のコントラストを上げたもの

$joni's blog


日中と夜間とを比較したもの・・・照明等ではないことはおわかりになりますかと

$joni's blog



んで、これがチェレンコフの光
せっかくなので、デカいサイズで貼りました


$joni's blog


$joni's blog




んでんで、これは、過去に書かせていただきました記事でございますチェレンコフの光




こわい動画・・・







世界の終わり - “ 青い太陽 ” ♪もうおまえら、解散しろ! )





・・・しかし、私は想像する

あの青い光は、おそらくジェダイの騎士が闘っていた際の光なのだと・・・


もしくは、飛行石・・・



きっと、そうさ



きっと・・・