IMG_2080.jpg

 

IMG_2081.jpg

 

IMG_2084.jpg

下矢印お椀の蓋の裏

IMG_2085.jpg

 

IMG_2086.jpg

 

IMG_2087.jpg

下矢印

IMG_2089.jpg

お釜でご飯が炊けてます。

IMG_2088.jpg

 

IMG_2090.jpg

 

IMG_2091.jpg

 

IMG_2092.jpg

 

IMG_2093.jpg

 

ただただ美味。前回は、鉄板焼きだったが、みな年寄りなので

 

こちらのほうが良い。そのうえ、量も適量。

 

母と妹夫妻と温泉へ。

 

途中、有名なパン屋さんへ。

IMG_2056.jpg

 

プチラボ

IMG_2057.jpg

 

今日のお昼は、豪華晩ご飯に備えて、車中でパン。美味しい!

でも、田舎ではちょっと、高めの値段設定。

IMG_2058.jpg

 

 

妹夫妻の定宿、大谷山荘へ。前に安倍首相(当時)が、プーチン大統領と

会談したところです。

 

IMG_2059.jpg

 

IMG_2060.jpg

 

IMG_2064.jpg

 

IMG_2065.jpg

 

今回は、三日前に突然帰省することにしたので、ホテルの部屋が

空いてるのが、スイートの一室のみ。一人5万円弱の贅沢となりました。

 

 

とても素敵なお部屋。

IMG_2069.jpg

 

ウエルカムフルーツを頂きました。

IMG_2068.jpg

 

IMG_2070.jpg

広い畳のお部屋のほかに、ベッドルームがありました。

 

 

 

このお部屋付きのお風呂が、最高でした。

IMG_2071.jpg

 

 

スイート宿泊者専用ラウンジ

IMG_2075.jpg

 

IMG_2074.jpg

 

IMG_2073.jpg

料理長特性のわらび餅。溶けるように滑らか。

 

私が片栗粉で、作ってみたのとは大違い。

 

久しぶりに家族と会えてしあわせなひと時ですが、施設にいて、面会も

 

ままならない父のことが気になります。

 

ほぼ二年ぶりに羽田空港へ。

 

あ、去年の初めにパリに行ったか・・・。

 

あの時はこんなことになろうとは・・・。

 

IMG_2030.jpg

 

ランチにおうどん食べました。

IMG_2031.jpg

 

ラウンジでお茶。早めに来ました。帝国ホテルのクッキーをお土産に。IMG_2032.jpg

 

機内も様変わり。前ポケットに、機内誌がなくなって、希望者は申し出ないといけません。

サイズも半分ぐらい。機内販売もありません。

IMG_2034.jpg

 

バイバイ羽田空港。

IMG_2035.jpg

 

これぐらいの混雑ぶり。

IMG_2036.jpg

 

わ~~~、精密機械!!!!

IMG_2037.jpg

 

おまけ。

 

なななんと、保安検査場で、引っかかりました。

 

手荷物の中の刃物が、ばれました。

 

時間があったので、一度外に出て、貨物で送る手続きをしました。

 

その昔、次男が幼稚園の頃、リュックに、幼稚園のはさみを入れていて、

 

それが引っかかって以来です。その時は、透明の箱に捨てるように言ったのですが、

 

息子が泣いていやがるので、同じような手続きをしました。懐かしい。

 

あの時の息子の気持ちが、今になって、よくわかりました。

 

到着した空港の荷物レーンに、流れてきました。

IMG_2038.jpg

 

IMG_2039.jpg

 

IMG_2040.jpg

 

刃物は、糸切ばさみでした。

 

日本の保安検査は、優秀です。びっくり照れラブ

 

 

二年ぶりに、やっと帰省できることになりました。

 

夫とランチの後、駅まで送ってもらいました。

 

今日は、東京のマンションに泊まって、明日羽田から帰ります。

 

IMG_2025.jpg

 

IMG_2026.jpg

いちずし

 

特上寿司を普通に食べさせてくれる、夫に感謝。

 

夜は、都心のマンションで、デリバリーを頼んでみました。

 

IMG_2029.jpg

クアアイナ 五反田

 

やっぱりちょっと高め。少し冷めてます。それでも、いろんなお店があって

 

楽しいし、届くまでドキドキ。100円のチップを、あげました。

 

 

明日はやっと、故郷へ帰れます。