英語教室の後、一人ランチ。シクラメンを買いに。

 

IMG_2009.jpg

木漏れ日の中のデザート。

 

ちくてい

 

 

長年シクラメンを買って、わかったことがただ一つ。

 

高いほど良い。

 

IMG_2017.jpg

それで、左のものを購入。そのお店で一番高い6000円越え。

 

ちょっと、開きすぎだが、この色が気に入って・・・。

 

その横は、妹からのプレゼント。

 

その横は、セインポチアの成れの果て。

 

その横は、花材の竹がいつまでも元気で成長。

目指したお店がお休み。

 

そこは量が少なくて、その後、焼きたてお団子を食べに行く予定でしたが、

 

残念。近くのお店へ。ボリュームたっぷり。団子はまた今度。

 

IMG_2005.jpg

 

IMG_2006.jpg

らくじゅ

 

美味しいけど、もっと衣が薄いほうがいいかな。

お気に入りのレストランで、夫と日曜ランチ。

 

一年半ぶり。

 

お目当てのサラダバーも復活。

 

ただし、手袋着用で、滑ってトング落としそう。

IMG_1988.jpg

 

IMG_1987.jpg

 

IMG_1990.jpg

 

私はリゾット、夫はパスタで、シェアー。

 

IMG_1991.jpg

 

IMG_1992.jpg

 

IMG_1993.jpg

こころ。

 

地産地消で美味。

 

近くにあった、干物屋さんが閉まってて残念。

 

 

孫からのというか、娘からのリクエストのプレゼント。

 

IMG_1934.jpg

 

IMG_1984.jpg

 

トイザらスの広告で、超特価になってて、ちょっとショック。

 

私は、定価で予約購入。売り切れに、なったらいけないから。

 

二つで、4万円也。

 

おばあちゃんも楽じゃないです。