体操教室の後。

 

モールの中のファミレス。

 

安くて、美味。

 

 

IMG_1975.jpg

デニーズ

 

私には、このレベルがちょうどよい。都会のおしゃれなレストランは、

 

良さがあんまりわかりません。

三泊して、今日帰宅。

 

ランチは、娘がおごってくれました。

 

IMG_1969.jpg

 

一階のパン屋さんで、好きなパンとドリンク頼んで、2回で食事。

 

都会は、楽しいけど、疲れます。しばらく、お家でじっとしてます。

娘と渋谷へ。

 

渋谷ヒカリエへ。私が学生の頃には、ここに東急の古いビルがあって、

 

最上階は、プラネタリウムでした。ここの一階のレストランでは、

 

パンと付け合わせのパスタとお米の入ったサラダが食べられて、

 

当時、食生活が貧しくて、飢えていた私には、夢のメニューでした。

 

ここから歩いて帰れるところに、合わせて、5年住んでました。

 

IMG_1956.jpg

 

婿さんは仕事で、泊まり。遠慮を知らない娘と贅沢外食の毎日。

 

もちろんお支払いは、私!!!!

 

Theatre Table@渋谷ヒカリエ

IMG_1957.jpgIMG_1958.jpgIMG_1959.jpgIMG_1960.jpg

サラダバーが復活とのこと。平日ですが、十分混雑。

 

でも、マスクをしていない人に、ただの一人も出合いません。

 

日本人優秀。

 

 

夜は、三軒茶屋の金沢まいもん寿司。

 

IMG_1963.jpgIMG_1964.jpgIMG_1965.jpg

満席で30分以上、待ちました。

 

味は、美味とまあまあの間。

婿さんの友人のカフェの家具を、探して、ららぽーと豊洲の

 

カリモク家具のショールームへ。

 

 

まわりには、タワーマンションがいっぱい。

IMG_1943.jpg

 

まずは、フードコートで腹ごしらえ。

IMG_1941.jpg

 

カリモク家具のショールーム

IMG_1942.jpg

 

 

あーでもない、こーでもないと、意見がまとまりません。

 

コメダ珈琲で、作戦会議。私だけ、ケーキ・・・。

 

IMG_1944.jpg

 

我が家の家具は、ほとんどみな、カリモク家具なので、

 

私の便乗して、リビングのテーブルを購入。

 

ふ~~。疲れた。一日仕事。

IMG_1952.jpg

 

夕食は、娘の家で、頂き物のひつまぶし。美味。

IMG_1953.jpg

 

下矢印

FullSizeR.jpg

娘と一緒に、都会でお茶。

 

IMG_1932.jpg

キャトル

 

前から食べたいと思っていた、‘うふプリン’。

 

う~~~ん。それほどでも・・・。

 

 

夕ご飯は、婿がいないので、簡単に。

IMG_1935.jpg

下矢印  これに水かけて、おしぼりになります・・・。あら、びっくり。

IMG_1936.jpg

IMG_1937.jpg

 

IMG_1938.jpg

 

IMG_1939.jpg

 

bistroカフェCORDE

 

美味しいけど。それほどでも・・・。