娘と渋谷へ。
渋谷ヒカリエへ。私が学生の頃には、ここに東急の古いビルがあって、
最上階は、プラネタリウムでした。ここの一階のレストランでは、
パンと付け合わせのパスタとお米の入ったサラダが食べられて、
当時、食生活が貧しくて、飢えていた私には、夢のメニューでした。
ここから歩いて帰れるところに、合わせて、5年住んでました。
婿さんは仕事で、泊まり。遠慮を知らない娘と贅沢外食の毎日。
もちろんお支払いは、私!!!!
Theatre Table@渋谷ヒカリエ
サラダバーが復活とのこと。平日ですが、十分混雑。
でも、マスクをしていない人に、ただの一人も出合いません。
日本人優秀。
夜は、三軒茶屋の金沢まいもん寿司。
満席で30分以上、待ちました。
味は、美味とまあまあの間。
婿さんの友人のカフェの家具を、探して、ららぽーと豊洲の
カリモク家具のショールームへ。
まわりには、タワーマンションがいっぱい。
まずは、フードコートで腹ごしらえ。
カリモク家具のショールーム
あーでもない、こーでもないと、意見がまとまりません。
コメダ珈琲で、作戦会議。私だけ、ケーキ・・・。
我が家の家具は、ほとんどみな、カリモク家具なので、
私の便乗して、リビングのテーブルを購入。
ふ~~。疲れた。一日仕事。
夕食は、娘の家で、頂き物のひつまぶし。美味。
![]()
娘と一緒に、都会でお茶。
キャトル
前から食べたいと思っていた、‘うふプリン’。
う~~~ん。それほどでも・・・。
夕ご飯は、婿がいないので、簡単に。
これに水かけて、おしぼりになります・・・。あら、びっくり。
bistroカフェCORDE
美味しいけど。それほどでも・・・。






















