夫と日曜ランチ。

 

いつものように、二人で三人前。

 

IMG_1931.jpg

ちぇねった

 

 

これから、駅まで送ってもらって、またまた、娘の家に行きます。

予め、グーグルマップで、探しておいたお店へ。

 

素敵なたたずまい。でも、人手不足らしく、一人でやっているので、

 

注文も、配膳も、会計も、待ち時間が長いうえに、

 

ほんとあわただしくて、ちょっと残念でした。

IMG_1925.jpg

 

IMG_1926.jpg

 

IMG_1927.jpg

 

IMG_1928.jpg

 

IMG_1929.jpg

 

アンジェロ  1600円ぐらいで、ほぼ満足。

 

後は、雰囲気だけ。スタッフの方のイライラがもろに伝わってきて

 

居心地があまりよくありませんでした。

友人誘って、栃木県那須塩原市の大山巌元帥墓所前の

 

紅葉並木へ。ものすごく期待して行ったけど、ちょっとがっかり。

 

途中に、渡辺美智雄氏と喜美氏の後援会の建物。立派。

IMG_1912.jpg

 

IMG_1914.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_1921.jpg

 

写真にとるときれいだけど、それほどでも・・・。

 

IMG_1930.jpg

 

この奥に、お墓が。合掌。

 

 

体操教室の後、茶話会。

 

IMG_1911.jpg

楽しかったけど、食べ物用意するのも、飲み物用意するのも、ほぼ私・・・。

 

楽しかったから、良しとしよう。二か月後にまたやる予定。

 

今度は、お弁当のリクエスト。サンドイッチに比べて、ハードルやや高め。

先月は、娘のところに行って、お休みしたので、二か月ぶりの華道。

 

バラが、華やか。

 

私の作品。自由花。手直しされて、原形をとどめず・・・。

IMG_1904.jpg

 

他の生徒さんの作品。

IMG_1906.jpg

 

IMG_1905.jpg

 

IMG_1907.jpg

 

 

先生の小作品

IMG_1908.jpg

 

花の生けるのは、好き!

 

楽しい!