御昼間から、ステーキ!!!

 

IMG_1901.jpg

 

サラダバーが充実。

 

この機械が水を運んでくれます。

 

ハイテクノロジー!!!

IMG_1900.jpg

みや

 

安定の美味しさ。

用事があって、お出かけ。

 

奮発して、ウニパスタ。

 

う~~~ん。今ひとつ。

 

IMG_1898.jpg

壁の穴

夫と日曜ランチ。

 

夕ご飯を作りたくないときは、このお蕎麦屋さん。

 

テイクアウトが、家庭料理で美味しくて充実。

 

ランチは、天ぷらうどん。

IMG_1884.jpg

たくみ

 

テイクアウトは、卵焼きと鶏のから揚げ。

 

スーパーで、お刺身買って、サラダとお漬物。

 

完璧です。

いつもは昼間、4台は置ける広い我が家の駐車場に私の車だけなのに、

 

今日は、大変なことに。前日にシルバー人材センターの人から電話。

 

「明日行くから。」

 

え~~~~~~。3か月以上待って、よりによって今日。

 

でも、お年寄りなので、断ってしまうと、また3か月ぐらい待たされるので、

 

お願いするしかありません。早朝から、軽トラ2台で、来ていただきました。

 

今日は、新しい食洗器のための水道工事屋さんが来ることになっていました。

 

そしたら、次の日の予定だった、電気屋さんが、水道工事屋さんに合わせて

 

来ると連絡。え~~~~~~。

 

おまけに、夫は、「今日は、リフレッシュ休暇で休み。」などと、突然言い出します。

 

夫は、気になることがあるとかで、職場へ。

 

「いいっていうまで、帰ってこないで。」

 

私の車は、近くの公園の横に、一時停車。

 

すったもんだの末に、やっと食洗器が付きました。

 

友人に話すと、「どうしてシステムキッチンごと全とっかえしないの?」

 

と言われて、激しく落ち込みました。

 

収納のことを考えたら、そうするべきでした・・・。

 

 

とにかく、食洗器は使えるようになりました。

 

IMG_1892.jpg

 

 

 

 

 

 

英語教室の後、どうしてもラーメンが食べたくなって、

 

一人で。

 

スペシャルにして、ホタテのペースト入り。やっぱ普通のほうが良かった。

 

IMG_1877.jpg

 

たけすえ