夫といつもの日曜ランチ。

 

二人で三人前。

 

IMG_2222.jpg

 

実は、昨日家族でお祝いしていい気分で地元の駅に帰ってきました。

 

そしたら、なななんと、駅前の駐車場の私の車のバッテリーが上がって

 

しまってました。室内の手元灯を、昨日からつけっぱなしにしてたみたい。

 

・・・。楽しい気分も吹っ飛びました。仕方がないので、タクシーで帰宅。

 

今日午前中は、家具の配達があったので、午後から、車のディーラーさんが

 

来て線でつないでなおしてくれることに。

 

夫は、「いつも電気をつけっぱなしにしてるから、こんなことになるんだ。」

 

なんて、言います。・・・。

 

それに一番の問題は、長年ホンダ車に乗ってきて、今度はトヨタの車を

 

買いたかったのに、あんないい対応をされると、やりにくいわ~~~。

 

ちょくちょくこんなトラブルを起こすので、やっぱ慣れたところがいいかな・・・。

 

どうしよう・・。

孫の誕生日と長男の結婚を家族でお祝い

 

13000円以上するフルオーダーのケーキ。

う~~~ん。なんかいまひとつ・・・。

 

新婚さん以外早めに集まって、クラッカーでサプライズ。

IMG_2182.jpg

下矢印

IMG_2193.jpg

 

今年のじいじとばあばのプレゼント

IMG_2201.jpg

 

IMG_2200.jpg

合わせて40000円近い出費。

 

場所を変えて、お食事。

カツオの専門店。

 

藁で焼いたカツオが美味。

IMG_2207.jpg

 

IMG_2205.jpg

 

IMG_2208.jpg

 

IMG_2209.jpg

 

IMG_2211.jpg

 

IMG_2213.jpg

 

IMG_2214.jpg

どんな時でも、デザート。

 

 

なんか長年の苦労が報われたと思える時間でした。・・・。

 

 

早朝に飛行場に送ってもらって、帰宅の途に。

 

故郷に帰れて良かったです。

 

途中、運転練習中の列車を見ました。

 

 

IMG_2158.jpg

墓参りの後、妹と故郷の新しいお店でランチ。

 

IMG_2134.jpg

 

IMG_2135.jpg

 

IMG_2136.jpg

 

IMG_2137.jpg

 

IMG_2138.jpg

さるわーれ

予想以上に美味。

 

明日はもう帰ります。

 

父に会いに、一月にもう一度帰省の予定。

朝ごはん。ちゃんとした和食のセットが予定されてたが、

 

妹がパンとコーヒーを食べたいばかりに、ブッフェに変更。

 

ま~、いいけど。

 

IMG_2094.jpg

 

IMG_2096.jpg

 

IMG_2095.jpg

 

良い宿でした。

 

 

今はここ。

IMG_2098.jpg

 

仙崎キッチン センザキッチン  

 

海の幸をお買い物。

 

日本海

IMG_2099.jpg

 

IMG_2102.jpg

 

IMG_2101.jpg

 

萩へ

 

山県有朋公の騎馬像

IMG_2108.jpg

 

萩の新しい観光拠点 明倫学舎

 

数年前までは、小学校として使われていたとか。

 

IMG_2110.jpg

 

IMG_2112.jpg

 

IMG_2113.jpg

 

IMG_2115.jpg

 

建物の中のレストランで食事。美味。

IMG_2117.jpg

 

IMG_2116.jpg