あるのは知ってたけど、入ったことのなかった中華屋さん。

 

奥さんはちょっと無愛想だけど、とっても美味。

 

それにリーズナブル。

 

IMG_2238.jpg

 

IMG_2250.jpg

 

 

習い事の後で、一人ランチにいいわ。

体操教室の後、食べすぎランチ。

 

IMG_2245.jpg

ふくずし

 

 

これで、税込み1650円。お昼のお得なランチです。

 

これで、隣の席のおばあさんが、店員に‘ネタが悪い。’と文句言ってました。

 

それなら、特上でも頼めばいいのに。お寿司にサラダ、煮物、天ぷら、みそ汁

 

デザート付きで、1650円。上等です。

長男の妻の実家から立派なキウイが届きました。

 

ドキドキしながら、お礼の電話。

 

お互い大事な我が子を謙遜しまくり。

 

麗しき日本の習慣です。

 

IMG_2234.jpg

 

 

友人と、やっとランチと買い物へ。

 

IMG_2235.jpg

ずっか

 

これで明日の朝から、グリーンスムージーが飲めます。

久しぶりに帰省して、家族でお祝いをして、車のバッテリーがあがって、

 

くたびれ果てました。

 

いまだ買い物にも行かず、何にも作りたくない日に頂いたもの。

 

嬉しくて涙が出ました。

 

IMG_2230.jpg

 

しゃぶしゃぶでいただきました。

 

明日には、お買い物に行って、何とか日常を取り戻そう。