今日は、クリスマス。夫と二人のディナーも寂しいので、

 

娘一家の家に遊びに行きました。もちろん、あらかじめお伺いを立ててです。

 

もちろん大喜び。孫娘から、「ワンピース買って。」とねだられて、爺ちゃん大張り切り。

 

 

 

でもって、小休憩の後、デパートに直行。

 

本屋さんで、これの図鑑。孫息子がこれにはまっているとか。

 

IMG_2277.jpg

 

娘ったら、揃ってないのを全部(3冊)買ってもらおうとしてましたが、

 

旦那さんに注意されて、孫が欲しい一冊にしました。

 

孫娘には、すみっこぐらしの本。本人は、カレンダー。

 

その後お洋服の階へ。

 

女の子には、アナスイのワンピース。ポシェット。冬の帽子。

 

男の子には、ティーレックスのトレーナー。冬の帽子。

 

女の子は、欲しいものと意思がはっきりしてて、主張強め。

 

男の子は、もじもじして、こちらが提案しないと、ゼロになりそうで、

 

一人でいじけてました。

 

IMG_2279.jpg

 

それにしても、ブランド品の子供服の高いこと。高いこと!!!

 

 

 

その後、お食事。和食屋さんで、クリスマスのイメージからは遠いからか

 

随分と空いてました。

 

 

IMG_2284.jpg

 

IMG_2287.jpg

 

IMG_2286.jpg

 

IMG_2282.jpg

 

IMG_2288.jpg

 

IMG_2290.jpg

下矢印

IMG_2291.jpg

わさび

 

楽しい夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、友人とランチ。

 

朝一で義母を病院へ連れて行き、ちょっと遅れて体操教室。

 

その後のランチなので、とっても美味。

 

 

IMG_2266.jpg

 

夢庵

 

いつもの黒糖ゼリーソフトにかえて、これ。

 

まあまあかな。

 

 

友人とランチ

 

IMG_2260.jpg

IMG_2262.jpg

ゆたか

 

 

その後、やっと焼きたて団子を頂く。

 

IMG_2263.jpg

 

IMG_2264.jpg

ぶへいさく

 

 

う~~~ん。食べ過ぎ・・。

不具合が多いとかの記事を見てトライ。

 

国内、海外ともに一分ぐらいで完了。

 

至って簡単。やっぱ日本凄いわ~~~。

 

一億人もいれば、少しは入力ミスもあるはず。

 

それをいちいち非難してもね~~~。

 

 

IMG_2255.jpg

夫はこの日曜は、仕事。

 

いないと楽でいいけど、一人で家ご飯も寂しいので、

 

どうしようかと考えあぐねていたら、一時過ぎ。

 

いつものレストランへ行ったら、ランチはもう終わりとか・・・。

 

仕方がないので、近所の牛角へ。

 

 

IMG_2251.jpg

 

一人焼肉もいいわ~~~。